« おはよう筋トレ | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/01/19) »

2014.01.18

「燃費が悪くなっているのか?それとも持久力が落ちているのか?その両方か?とにかく走れなくなっているのよ残念ですわ」の巻

月に一度の土曜日の出勤日は、自転車でGO。病院でガーゼを取替えてもらわなければならないので、午前半休ですけどね。

自転車抱えて家のドアを開けた瞬間、「ははぁーなるほど、今朝はこの冬一番の、冷え込みやな!」と悟ったくらい寒い朝。病院までは2.5キロくらいなので、体が暖まるどころか、冷たくなって着いてしまう。診療開始は8時半だが、予約を入れていないので、8時に到着。しかし、待合室は誰もいない状態。土曜日は少ないのか。平日は賑わって(?)いるのだがな。

意外に早く呼ばれて診察。外科の先生のお言葉は相変わらず、「うぉー!もうちょっとですねー」と代わり映えしない(最初の感嘆符は大きくなってる気がする)が、しかしなんと!本日、ガーゼが絆創膏(的なモノ)にグレードアップ!浸出液が少なくなってるからだろう。ホントに「あとちょっと」ですな。多分。

予想以上に早めに終わり、予想外のグレードアップに気分も良い(?)ので、いつもより6キロほど先の駅(数年前まで毎日通っていたところ)まで自転車のペダルを回す。

んが、しかし、朝飯食ってなかったせいもあるかも知れんが、途中15キロ地点で、まさかのハンガーノック。コンビニに駆けこんで、缶コーヒーと、SOYJOY2本。15キロでエネルギー枯渇するのかよ。たいしたもんだなオイ(謎

結局走行距離は21キロ。ヘロヘロですよ.

この時点で、「全然走れなくなってる・・・」と愕然。

そして、帰りはこの冬一番の冷え込み&強烈な向かい風。図に乗って気持ちよく、遠くまで来てしまったことを極度に後悔も後の祭り(笑)。平地でインナーローだぞ、こんにゃろめ。以前は、毎日(ホント毎日。風でも雨でも雪でも)、この距離を走っていた(笑顔で!)のだと思うとねー、心の底からわきあがってきますよね、

「人間って、素晴らしいな♪」と(謎

いやしかし、もうちょっと距離を走らなアカン。運動能力が退化してる。ランニングとバランスとりながら自転車にも乗らなアカン。いまいち乗れない日々が続くがー

« おはよう筋トレ | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/01/19) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/58968748

この記事へのトラックバック一覧です: 「燃費が悪くなっているのか?それとも持久力が落ちているのか?その両方か?とにかく走れなくなっているのよ残念ですわ」の巻:

« おはよう筋トレ | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/01/19) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ