« SQLで文字列の出現回数を調べる | トップページ | インラインSVGでClipPathが効かないならばHTMLにBASEタグがあるかもしれない。 »

2014.02.19

つま先歩きでカモシカ脚

右足首内側の打撲。足首を曲げたとき、靴の側面が当たって痛む。スリッパなら問題ないが、片側スリッパで外を元気に闊歩するのも少々気が引ける。

ということで、「曲げなければ良いのだと」と爪先立ちでかかとを浮かせてカモシカ(?)のように歩いてみたら、かなりラクだった。しばらくコレで過ごすつもり。

ただし、足の裏側の筋肉に結構な負担がかかってるようで、強くなりそうな気もするけれど、柔軟性と引き換えなのかも。ストレッチせんとアカンのやろね。

ところで、カモシカはストレッチするんか?と、ふとガキデカを思い出したが、あれはカモシカちゃうな。

八丈島のキョン

久しぶりに、自社に出社。若いエンジニアとともにお客さんのところで、システム更新のキックオフ。多分野にかかわっているエンジニアは、なにがあっても頼もしいなとか思った次第。

そしてよく歩いた。

« SQLで文字列の出現回数を調べる | トップページ | インラインSVGでClipPathが効かないならばHTMLにBASEタグがあるかもしれない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/59166259

この記事へのトラックバック一覧です: つま先歩きでカモシカ脚:

« SQLで文字列の出現回数を調べる | トップページ | インラインSVGでClipPathが効かないならばHTMLにBASEタグがあるかもしれない。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ