« 祝いの日 | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/03/09) »

2014.03.09

春なので、そろそろカラダを動かし始める。寒いけど

土曜日朝の視野検査と眼圧検査は異常なし。ここ数週間は寝不足気味だったが、史上最低眼圧ではないかと。一ヶ月くらい有酸素運動をしてないが問題無しか。運動と体調と眼圧の相関関係がわからなくなってきた。気の持ちようかな?

西風が強かったので、ゆるゆると海岸線をポタって帰宅。

ものすごく久しぶりに海を見た

家島が、浮かび上がるように大きく見えていたので、自転車をとめて写真を撮ってみたが、えらく小さい。人間の目ってスゴイなあ。勝手にズームしてるのだ。

このところ、行動範囲が狭まっていたので、その他いろんな景色にプチ感動。

日曜の朝は、久しぶりに正装して自転車。今回の店主との会議のテーマは「最近の異常気象は異常ですな」。1月くらいの寒さに思えた。

自転車での散髪屋さん往復24キロが、今や長距離。帰宅後あれこれ用事を片付けて、衰えを確かめるために夕方ランに出てみたが、ホントに衰えていて大ショック。2キロ走ったあたりで、ふくらはぎに血が回っていない感覚。3.5キロで大休憩してトータル6キロ。かなりオナカいっぱい。一ヶ月前の足の怪我の辺りも最初はびっくりしていたようだが、なんとかOK。

そういえば、45歳になりまして。まー大きな感慨は無いけど、ゆっくりがんばろうと。そんなところ。

« 祝いの日 | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/03/09) »

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/59265763

この記事へのトラックバック一覧です: 春なので、そろそろカラダを動かし始める。寒いけど:

« 祝いの日 | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/03/09) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ