« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/03/02) | トップページ | 春なので、そろそろカラダを動かし始める。寒いけど »

2014.03.08

祝いの日

長男さんが春から東京で一人暮らしとなりますってんで、田舎のじいちゃん、ばーちゃんが、「一目会っておきたいわー」と、いらっしゃいまして、お昼にお寿司。まー就職祝い的な会食ですな。

数日後には18歳のお誕生日。二倍二倍の祝い事。さらに、ばーちゃんの弁によれば、長男は「ヒガシ(東山紀之さん)」にそっくりで、娘は「佐々木希ちゃん」に瓜二つ!」とのことで、ホントにまったくオメデタイ。

まーしかし、「ヒガシってダレ?少年隊って?」てな子供たちと、山ほど写真撮れて、たいそう喜んで帰っていった。ヨカッタヨカッタ。

夜は、長男さんたっての御希望により、ご家族様ご一同で近所の炉辺焼きへ。以前は頻繁に行っていたんだけど、このところの入学やら卒業やら受験やら就職やらの、波状攻撃に動きを封じられ、たぶんおそらく3年ぶり。

小学校の帰り道、炉辺の大将公認で、仕込み中の店内から生簀(イケス)のお魚が気になって眺めさせてもらっていたのは、長男だったか。この度、その大将から「東京で挫けて帰ってきたら雇ってあげる」と、ありがたいお祝い(?)の言葉も頂いた。

生中2杯目で、ダメダメ親父の一人暮らし経験を基にした、いい加減で非常に低レベルな人生訓なども、地味に炸裂。

ま、他にも諸々いっぱい話ができて、こちらもヨカッタ。

« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/03/02) | トップページ | 春なので、そろそろカラダを動かし始める。寒いけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/59263868

この記事へのトラックバック一覧です: 祝いの日:

« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/03/02) | トップページ | 春なので、そろそろカラダを動かし始める。寒いけど »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント