« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/04/06) | トップページ | 花粉症で「むくみ」が出るとか初めて知った »

2014.04.07

自転車通勤バックパックに「ドイターBIKE ONE 20L」はベストチョイスではなかったか?とホクホクしてます

通勤用としちゃ、色がアレなんですけど・・・

20LのドイターBIKE ONEを買いました。SUPER BIKEは標準時18Lで、ジッパーを開けて4L増やせましたが、BIKE ONEではベルトを緩めて調節できます。一番緩めて20Lということですね、多分。

青いのがBIKE ONEすね。SUPER BIKEはもうボロボロw

SUPER BIKEに比べて、BIKE ONEは若干細くて縦長です。お仕事PCは十分入りますけどね。機能的にはSUPER BIKEのゴージャス系から、必要と思われるものだけに絞られていて「Simple is Best」的な心地よさがありますわ。

たとえば、ウェストベルトですけど、

SUPER BIKEのは小物入れですが・・・

BIKE ONEでは単なるメッシュのベルトです。

SUPER BIKEのは一時期カギを入れるのに使っていたけれど、なければ無いで、問題なし。

こういった、あっても良いけど、無くてもそれほど困らないってな機能が、BIKE ONEではキッパリとなくなっているので、心地よい。個人的にはヘルメットホルダーも不要なのですが、アウトドアーな自転車旅行には必要かもしれないので、なんとも。

それから背中の縦のジッパーはガッポリ結構入ります。

その他、レインカバーの出し入れ口は大きくて、

SUPER BIKEでは面倒だった取り外しも、

ほらこの通り、簡単着脱!

どっちが後のモデルかわからないけど、とりあえず中短距離の「自転車通勤」に絞れば、BIKE ONEは「アリ」ですな。自分的にはベストチョイスだったと思います。お値段も重要な要素ですからね♪

« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/04/06) | トップページ | 花粉症で「むくみ」が出るとか初めて知った »

レビュー」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/59402226

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤バックパックに「ドイターBIKE ONE 20L」はベストチョイスではなかったか?とホクホクしてます:

« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/04/06) | トップページ | 花粉症で「むくみ」が出るとか初めて知った »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ