« 自転車のヘッドライト「AKSLENコブラ」は無骨やね♪ | トップページ | [発達障害] 親が正しく理解を深めれば、必ず状況は改善する »

2014.04.11

花粉に弱いダースベイダー

May the force be with you...この春とうとう、花粉症の暗黒面に堕ちまして・・・

シュゴォー・・・スゴォー・・・

こういうモノも必要かも?と、大物のついでに買ったモノですが、今となっては重宝してます。

仕事中は、普通の白い使い捨てのマスクをしていますが、あれでは自転車でハァハァしにくい。エンジン回すには空気がいっぱい必要なので、一気に鼻から息を吸うと、ペチャっとくっついてさあ大変。信号待ちでは途端にメガネが曇ってホワイトアウト。おまけに口の周りの湿度が高過ぎ、ヒゲが早めに元気に育つ。ええハナシやな(違

てなことで、SWANS(スワンズ) SSM-004L スポーツマスク 。正しく付ければメガネが曇ることは、ほとんどなし。ベイダー卿的に(?)遠くへ息を吐くようにすればカンペキですな。「シュゴォー・・・」

ただ、装着が若干微妙。アタマがデカいのでLサイズを買ったけど、首の後ろへまわすベルトは長すぎた。後頭部へまわすゴムは結構分厚く、ヘルメットが少しきつくなりますな。アタマのデカさにもよるだろうけど・・・。

あとね、結構周囲に警戒されますw

フィルターはこんな感じ。

1日2時間の使用で、1週間使えるそうですよ。5枚あればワンシーズン使えるかも?「シュゴォー・・・ゴゴォー・・・」


« 自転車のヘッドライト「AKSLENコブラ」は無骨やね♪ | トップページ | [発達障害] 親が正しく理解を深めれば、必ず状況は改善する »

自転車」カテゴリの記事

自転車通勤」カテゴリの記事

買いました♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/59452208

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉に弱いダースベイダー:

« 自転車のヘッドライト「AKSLENコブラ」は無骨やね♪ | トップページ | [発達障害] 親が正しく理解を深めれば、必ず状況は改善する »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ