« エンジニアにとっての幸せとは - 「IT奴隷化に反旗を翻そう」 まつもとゆきひろ氏インタビューを読んで | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/06/08) »

2014.06.08

いろいろ気付いて、がんばりましょう

土曜日は、朝ラン10キロ、夕方4キロ。筋トレ効果か、楽に走れた。速くはなっていないが距離は伸ばせる感じ。

今日は、昼から自転車で、なんとなくミトロへ。右のふくらはぎに痛みが出たけど、昨年より速い気がした。が、追い風参考記録かも知れん。

2周目の墓地の登りで、変速に失敗。ギヤをかけてグイグイいかなあかんところで、なんとなくフロントをインナーに変速してしまった。アウターローに近いところからなので、とたんに失速。上りで一旦速度が落ちると、もとに戻すには数倍の力が・・・。筋力云々、心肺能力あれこれではなく、精神的な弱さかも。「アカン、きついわー」と思ってインナーにいれちゃった気がする。あと、走りがヘタ。そもそもダンシングで登りきればよかったんだし、一旦ダンシングでシフトアップして加速してから、インナーへチェンジするという方法もあったかも。

凹みましたが、下手さ加減に気付けたので、まだまだガンバル・・・

« エンジニアにとっての幸せとは - 「IT奴隷化に反旗を翻そう」 まつもとゆきひろ氏インタビューを読んで | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/06/08) »

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/59783320

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ気付いて、がんばりましょう:

« エンジニアにとっての幸せとは - 「IT奴隷化に反旗を翻そう」 まつもとゆきひろ氏インタビューを読んで | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/06/08) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ