« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/06/29) | トップページ | 日没ピークに道草食って西の空 »

2014.07.02

朝、爽やかに立ちゴケる

いやー、まいった、立ちゴケた。正式な立ちゴケとしては、5年ぶり3回目の快挙だね(謎

仕事場の駐輪場で停止した瞬間、「あ、(以下略」で、左へ。ママチャリ数台をなぎ倒し、左ひざで着地。ママチャリには申し訳なかったけど、結構爽快でもあった(不謹慎)。

自転車も負傷。申し訳ない。

駐輪場は道路から見て右側にあるのですが、その駐輪場へ入ろうとしたタイミングで、対向車にドえらい勢いの自動車アリ。まったく轢かれては困りますから、ご自慢のスタンディングスティル(?)でやり過ごす。で、やり過ごしてから駐輪場へ入ったが、ココで問題が発生する。普段なら駐輪場へ入る流れで、無意識にシフトダウンするのだが、ご自慢のスタンディングスティル(もういい)のおかげ様で、シフトダウンが遅れてしまったのだと思う。で、停止した時点で左足が上死点近くになっていて、ひねりきれず、またシフト途中なので逆回転もままならず「アワアワアワ」。0.5秒のスローモーションの後、「ガシャー(ママチャリの倒れる音)」、、、。倒れるときはイロイロ考えるねー。その後すぐに忘れるけど。

数時間後にヒザに来た。動かすと、痛いわけではなくて「あー、あかんわぁコレ」ってな危ない感じがアリアリと。動かさないのが一番なんですけどね、残念ながら帰り道、見知らぬトレックのローディさんにバキュンと抜かれて、スーパークールビズな自転車おじさんの心に火が点いたのだから仕方が無い。頑張って着いて行ったけど最後3mが縮まらなかった。本気の人はヤッパリ速いね

信号停止で息を整え、「ゼイゼイ(整ってないw)、、、れ・練習ですか?、、、ハァーゼイゼイ・・・」と声をかけると、パリッと振り向きサワヤカに「ええ、練習です!(笑顔っ!)」。目元が新城選手に似ている気がする好青年。「似てるんちゃう?」と聞けば「そうですかー?でもあの人はツール・ド・フランス走りますしねー」みたいな、ちょっと意味不明なアレでしたけど、サワヤカなんだから仕方が無いです。立ちゴケはアレでしたけど、「自転車えーなー」な帰り道でありました。

で、新城クンのツールは明々後日からでしたっけ?おじさんも頑張らなアカンですな(ナニを?。いやいや、立ちゴケしている場合じゃないです。

« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/06/29) | トップページ | 日没ピークに道草食って西の空 »

自転車」カテゴリの記事

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/59917918

この記事へのトラックバック一覧です: 朝、爽やかに立ちゴケる:

« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/06/29) | トップページ | 日没ピークに道草食って西の空 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ