« 雨の裏目を読まねばならぬか | トップページ | カラダのガタ »

2014.09.12

これは困った:ショートカットが開かないAndroidのChromeなんて

先日AndroidのChromeが更新されましたけど、ホーム画面に置いていたショートカットから起動できなくなった。 Google Playのレビュー も若干乱れ気味。

昨日の朝、マンションを出たら雨が降りはじめて、すぐに止むものかどうか確認する為、いつも使ってる雨雲レーダーのショートカットを選んだが、Googleの検索ページが出たままで無反応。急いでいるときに、想定外のことが起こると、非常に混乱するもので。結局確認せずカッパ着て出発したが。

落ち着いて操作してみると、Chromeを起動して、メニューからブックマークを選択すればサイトへ行ける。けど、操作がかなりまどろっこしい。


応急対策

根本的にはまったく解決していないけど、よく使うサイトは履歴から選ぶと少し楽。ホントほんの少しだけ。

履歴は、メニューから新しいタブを開いたとき右下に時計のアイコンがありますね。


これはさすがに不具合だろうなあ。マテリアルデザインにかまけて、まさかこんな基本的なところに影響が出るとは思っていなかったんでしょうね。開発者の方々、これ、結構経験ありますよね。自分も書いていて耳が痛いですw

こういうのが頻発すると、Chrome離れの流れができそう。自分もちょっと考えた。先日、「Chromeの動きが変で、Firefoxへ移行してみたら、結構快適」と小耳に挟んだ。PCの話だったけど。

しかし天下のグーグルさん、自動でリグレッションテストとかやってないのかな。 マテリアルデザインなんてどうでも良いから、はよ直して欲しい。

« 雨の裏目を読まねばならぬか | トップページ | カラダのガタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホームの右側の起動中アプリ一覧ボタンからChromeを終了させれば開きますよ。とりあえずの対策ですけど。

よしパパさん、コメントありがとうございます。
ホントだ、開きました。ありがとうございます。

でも、一向に元の動きに戻らないところを見ると、これは仕様なのかもしれないですね。
最近はたぶにページをひらきっぱなで使ってますわー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/60301574

この記事へのトラックバック一覧です: これは困った:ショートカットが開かないAndroidのChromeなんて:

« 雨の裏目を読まねばならぬか | トップページ | カラダのガタ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ