« 構えて撃って狙う2 | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/09/28) »

2014.09.28

ふらふら自転車32キロ

秋の空。ええ天気。一週間ほど手も触れなかった自転車にエア入れて、いつ何があっても良いように、久しぶりにコンタクトレンズを装着。レーパン履いて辺りをうかがう。

と、ふわふわしてる。

レーパンのせいではないだろう。コンタクトレンズか。

普段はメガネ。メガネは、風景が歪んでいるが、むしろそれに慣れているので問題ない。そんなこんなで、歪まないコンタクトレンズには三半規管が戸惑うが、以前よりちょっと強くて長いのね。

適応能力とか、反応速度が落ちてるのかも。神経の劣化?いずれにせよ、脳ってすごいな。


やばくなったら這ってでも帰ってこれるくらいの近所をぶらつけばよいのだよと、バッチリ決めてお外に出てみた。

浜の散歩道をクルクル走る。誰もいない直線で、しばし手を離してみたら、ちょっとふらつく。1.5秒周期で右へ傾く。メニエールのせいかと思ったが、そうでもない。ペダリングがおかしいのか、それとも強い北風のせいだったのか。なにより考え過ぎはよくないと。

時速30キロで、舞子公園にタッチしたあと、大蔵海岸でひと休み。

んー暑い。

めまいとか、耳鳴りとか、平衡感覚や聴力の異常は障害とかはまったくなくて、向かい風すら心地よかったなあ。

流れた汗が口に入って、塩分豊富だ。もしかして最近塩分摂り過ぎてた?とか思ったけど、よーわかりませんな。

« 構えて撃って狙う2 | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/09/28) »

突発性難聴とメニエール病」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/60389091

この記事へのトラックバック一覧です: ふらふら自転車32キロ:

« 構えて撃って狙う2 | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/09/28) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ