« 値上げ10% | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/09/07) »

2014.09.07

ライトのガタツキ防止策

6年以上使っている自転車用のライトですけど、かなり前からガタツキが酷く、この度めでたく対策をば。

不要になった名刺(自分のですよ)を5mm×20mmに切り出して、ブラケットのレールへ貼り付けた。

磨耗具合によって違うと思うが、自分の場合、名刺の厚みは0.2mmでピッタリでした。プラ板でもOK。

接着剤はボンドのGクリアを使用したけど、単に手元にあっただけ。瞬間接着剤でもよろしかろうと。


実際に磨耗しているのはライト側のレールのような気がするので、この対策にも限界があると思います。

付け外しの時に、磨耗が進むのかもしれない。以前は毎日駐輪場で外していたので。それと、ガタついていると、さらに磨耗が加速するかも。

« 値上げ10% | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/09/07) »

自転車」カテゴリの記事

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/60280040

この記事へのトラックバック一覧です: ライトのガタツキ防止策:

« 値上げ10% | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/09/07) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ