« これは困った:ショートカットが開かないAndroidのChromeなんて | トップページ | シアワセってなんだっけ »

2014.09.13

カラダのガタ

半期に一度の視野検査。毎度苦手な視野検査。

片目ずつ、中心を見つめて、周辺に光点が見えたらボタンを押すという検査。それなりのテンポで光が見えるのだが、たまに、なにも見えない時間が続くことがあって、「あれ?実は光っているのに、見えていないんじゃないの?」と焦る。いい加減慣れたいがどうにも慣れん。

しかし結果は異常なし。眼圧もそれほど高くなく、これは単にド近眼の特性なんじゃない?とひそかに・・・まあいいけど定期的な検査は必要やし。

と、そのまま帰宅するのがもったいないお天気。日曜にアワイチと思っていたので、カラダの様子見も含めて、海沿いをブラブラ。気がつけば舞子公園まで行ってしまった。

ボトルも補給食も持たず、普段着だけどSPDで、アイウェア無し。眩しいやら目が乾くやらでちょっと後悔した。

夕方ゆっくり6キロラン。これくらいが一番気持ちよい距離だな。

江井ヶ島の浜が工事中だった

自転車の距離は40キロくらいだったが、腰が痛い。左太ももにも妙な痛み。打ち身に似てる。水分不足によるものかな?右足の土踏まずもよろしく無い。なんだかカラダ全体がガタガタ動いてる感じ。柔軟性の問題だろうか。ちゃんとメンテナンスせなアカンっぽい。

ということで、アワイチは中止。こんな状態で山岳ありの150キロを走っても楽しくないのが目に見えてるから

明石付近で遠方のナンバーをつけた自動車が多く、もしや月曜の淡路島ロングライドの影響?とか思ったが、違うかな。

« これは困った:ショートカットが開かないAndroidのChromeなんて | トップページ | シアワセってなんだっけ »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/60312552

この記事へのトラックバック一覧です: カラダのガタ:

« これは困った:ショートカットが開かないAndroidのChromeなんて | トップページ | シアワセってなんだっけ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ