« ザ・副作用 | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/10/19) »

2014.10.19

身をもって低気圧を予想する

土曜日に受診。クスリを勝手に変更したことは特に叱られもせず。安定していることを伝えるとクスリがイソバイドだけになった。台風の時は眩暈の患者さんが多かったと聞いた。気圧が低下しきっているときより、その数日前に症状が出ている気がする。が、クスリとの兼ね合いもあるのでなんとも。

午後に大蔵海岸で1100円散髪。

話題は片足スクワット。店主もいろいろ攻めてくるなあ。

帰宅後、少しふらつく症状があった。発作ではないので問題ないが、薬が減ったせいでなければよいが。


日曜日、午前中に久しぶりのランニング。

江井ヶ島では住吉神社の秋祭り

10キロ走るつもりだったが、途中で閉塞感の症状が出たので引き返して7キロに。閉塞感は前兆みたいなもの。通常、耳鳴り・難聴・眩暈発作と進むから。ただ、この時はすぐに治まった。

お昼食べて午後は自転車だけど、R250で自力で45km出せたのでほくほくしてたら、また閉塞感が。耳鳴りもほぼ同時に発症した。ふらふらし始めると家に帰れないので、まっ直線に帰宅。これでは遠出できひんがなヤヤコシイ。

その後も耳鳴りは治まらず、19時ごろに一度短めの眩暈の発作。 週明けから天気が崩れるとのことなので、その低気圧の影響なのかもしれませんな。

素人なりにクスリは、ベタヒスチンメシルが、あっているんじゃないかと思っている。

« ザ・副作用 | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/10/19) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

突発性難聴とメニエール病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/60514884

この記事へのトラックバック一覧です: 身をもって低気圧を予想する:

« ザ・副作用 | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/10/19) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント