« 聴覚・視覚の刺激に弱い | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/10/05) »

2014.10.05

気象統計情報

お医者様から、めまいやふらつき、突発性難聴など、内耳が関連している病気(症状?)は、気圧変動に関係していると聞きました。

じゃあ、酷いめまいがあった前後の気圧はどうなってたんだろう?と気になったので、気象庁のWEBサイトで確認してみたのですが、、、なんか使いにくいです(すみません個人の感想・・・)。

ってことで、先日、怒りに任せて、phpで「気象庁の過去の気象データ検索」から10分間隔の気圧データを取り出してみた」のですが、もうちょっとお手軽に、ビジュアルに行きたいもんだねってことで、気圧以外のデータにも対応したパワーアップ版をこちらに置きました。あちらにも書いてありますけど、リアルタイムなデータは取れません。昨日までのデータです。

まだ全然ビジュアル的ではないのですけどね。グラフ描きたかったけど、力尽きました。


金曜日から、結構症状は落ち着いていて、でも、やはり定常的にふらついている状態。夕方以降、動悸が激しいようなそうでもないような、変な状態になりやすいです。肩こり、頭痛、神経痛的なのも。

で、土曜日の診察で、もともと神経症的なものを、持っているのかもってことで、抗うつ剤が処方されたんですけど、いざ飲むとなると、なんだか怖いな。基本的にはお酒もダメらしいしな。うーむ。

てなところです。

« 聴覚・視覚の刺激に弱い | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/10/05) »

HTML / CSS」カテゴリの記事

javascript / jQuery」カテゴリの記事

php」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

突発性難聴とメニエール病」カテゴリの記事

コメント

毎日蕁麻疹が出て、肝数値は一向に下がる気配もなく、、、。
アニキもどうぞお大事にね。

ローラーおとこさん、コメントありがとうございます。

こちら医者行くたびにクスリが変わって、カラダがついていかないです。実験されてる気もしますねー。

アニキは尿酸値は落ち着いてるようでオメデタイですね♪
こちら、これから、年に一度のカラダのコンテスト期間が始まりますー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/60429638

この記事へのトラックバック一覧です: 気象統計情報:

« 聴覚・視覚の刺激に弱い | トップページ | たかみんつREADER記事まとめ(~2014/10/05) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ