« うっかり夜食のチリトマト | トップページ | おかげさまのバレンタイン »

2015.02.12

傘を買ったが・・・

帰りの電車で一駅前で、優先座席に座っていた男性が、窓の外を見て「おぅ」とため息。 つられて見たら、土砂降り?

さっきまで晴れてたのに・・・。 あまり傘を使わない生活だったので、緊急用の小さな折り畳みしか持っていないのだが、家に置いていたもんで。 と駅で久しぶりに傘を買うことに。

相変わらずビニール傘で良いと思ってはいたのだが、多少しっかりしたのが値段変わらず置いてあったから、ついついそちらを。「店やりよんなー」と思いながら駅から出たら、

傘がいらないほどの小降り・・・

しかも、突然の雨のようなので7割が他の人が傘をさしていないし。

「絶対に傘を閉じないぞ」と決意して頑張ったが、そのうち完全に止んだ。あまりにアホらしいので閉じて帰宅。 あまりぬれていないけど乾かそうと傘を開けば、

鳥に小型爆弾(緑と白の縞模様)を落とされていた(写真はふき取った後)

傘のおかげで本体は守られたのだが、新品の傘を狙い撃ったんじゃないかな。普段こんな被害に遭わないものな。


今日の運動:通勤徒歩5キロ。鳥に見守られながら。

どうも、体調が優れない。肝機能がかなり落ちている気がするので、今日からしばらく禁酒。それなりに少なくしていたのだが、どうもよくない。

« うっかり夜食のチリトマト | トップページ | おかげさまのバレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/61128355

この記事へのトラックバック一覧です: 傘を買ったが・・・:

« うっかり夜食のチリトマト | トップページ | おかげさまのバレンタイン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ