« 今後もガンバレ肝臓君 | トップページ | 一億総二流三流社会 »

2015.02.23

複雑コンプレックス

次男君、体育で校庭2周。「ビリにならなくてよかった」と笑顔。

「下を見ず上を見ようよ」と少々複雑な気持ちだが、「ビリにならなかった自分」を報告して、親を喜ばせようとしている側面もありそうな。自分の喜びを家族にシェアしている感じかな。

もちろん、本当にビリにならずにうれしかったのだろうと思う。だから複雑なんだが。

頑張っていることはとてもうれしかったので、だから「よく頑張ったんやね」と答えた。

「それが一番うれしいのだ」と伝えるべきだったかもしれないけど。

だいたい、ちょっと食べるのガマンして、痩せればもっと早くなるんだと思うけど。まあ、そこは本人にとってはつながっていないみたいだ。


今日の運動:通勤徒歩5キロ+「プッシュアップ+腹筋}×3セット

自分も体重がえらいことになっているので、禁酒&炭水化物控えめにレッツゴー。

« 今後もガンバレ肝臓君 | トップページ | 一億総二流三流社会 »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/61187382

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑コンプレックス:

« 今後もガンバレ肝臓君 | トップページ | 一億総二流三流社会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント