« なわとび求めて歩いたのだ | トップページ | はじめての冠動脈(心臓)CT検査 »

2015.02.19

「納豆たっぷり巻」の問題点

たいしたことではないが「どうにかならんか」と考えすぎて、昨夜はよく眠れんかった。

空腹時にコンビニ寄って、レジ横の納豆巻をかごに入れてしまったのだー

「たっぷり」だそうです

納豆巻については、その存在意義に疑念を抱いていたのだが、ちょっと前、たまたま家にあったのを食べる機会があって、それほど忌避するものではないなと気付いてハマった。うまいよね。

ペリペリっと転がしたりして、

軽く楽しい。

巻いたらこうなる

祝!完成。上面の海苔とシャリの間の間隙が気になるが、味に問題はないハズだ。

イタダキマス。

と、次第に、この納豆巻のご本尊様で在らせられる、極度に粘度の高い納豆様の潜在的問題が表出し、無視できなくなるのだよ。嗚呼ハラハラ・・・

完食ひと口前の状態だ。ヤバイ!

最初は、おとなしくシャリの中に収まっていたのに、端から食べていくうちに、反対側からコンニチワ。 ご本尊様、もうテーブルに落ちる寸前じゃないか。この状態になってはじめて「しまった!」と思う。「スマン!片方から食べ過ぎた!」。手遅れになる前に、ゼヒともトドメは反対側から意表をついて・・・

と、気付いたからよかったが、もしこれカーペットの上にでも・・・とか、外出時にスーツのスラックスにでも落としたらなんて、考え始めると夜も寝られん。これ、どうにかならんか。

« なわとび求めて歩いたのだ | トップページ | はじめての冠動脈(心臓)CT検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/61162716

この記事へのトラックバック一覧です: 「納豆たっぷり巻」の問題点:

« なわとび求めて歩いたのだ | トップページ | はじめての冠動脈(心臓)CT検査 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ