« アクセラレーション | トップページ | シック「ハイドロ5グルーマー」でスネ毛のお手入れ »

2015.02.28

循環器は健康だ

日曜は雨なので、2月最終日は、自転車でウロウロ。

まずは、朝いち眼科へGO。半年に一度の視野検査。苦手な検査だけど無事クリア。さらに眼圧もかなり下がっていて、医師も首をひねっていた。お酒を少なくしているのが関係しているのかなと思ったが、定かではない。

その後、内科へ。先日のCTと、ホルター心電図やエコー、血液検査などの結果は如何に。

こちらもまったく問題ないそうで、健康そのもの。冠動脈に狭窄症の所見なし。肺に影なし、不整脈はほとんどなし。総コレステロールは確かに高いが、LDL/HDL比が1.8ということで、治療が必要とはいえない。肝臓も取り立てて騒ぐような状態ではなく、強いて言えば、全てにおいて食べ過ぎないことが重要でっせと。個人的にはアルコールは控えめモードで継続できればと思っている。

午後に散髪へ往復24キロ。結構脚にきてました。歩くのと走るのと自転車は、それぞれ使う筋肉が違うんだなあと再確認した浜辺。

江井ヶ島で微妙な時間だったから、まっすぐ帰らず人工島へ寄り道してみる。 グルグルするつもりだったけど一周で終了。

島へ渡るこの橋がきつかったな。

たいした坂じゃないはずなのだが。やはり体重を落とすべきか。


妙な肩の痛みは継続中。でも、気にしなければ気にならない程度。肩周りに筋肉を増やしてみるとどうなるか実験しようと思ってる。

« アクセラレーション | トップページ | シック「ハイドロ5グルーマー」でスネ毛のお手入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/61213650

この記事へのトラックバック一覧です: 循環器は健康だ:

« アクセラレーション | トップページ | シック「ハイドロ5グルーマー」でスネ毛のお手入れ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ