« 循環器は健康だ | トップページ | エア浪費 »

2015.03.01

シック「ハイドロ5グルーマー」でスネ毛のお手入れ

「おおっ!これはっ!」と衝動買い。

毎朝の髭剃りに、数年前から「シッククアトロ4振動ヘッドホルダー」を使っていたんですが、最近振動しなくなってしまいまして。振動なしでもヒゲは剃れるが、剃り味が違うんですよね。スイスイ感が違います。

それと、スネ毛のお手入れにも、これを使っていたのですが、この時期、奔放に成長した彼らを伐採するには力不足。ということで、スネ毛用のバリカンを探していたところ、たまたま入ったドラッグストアで見つけました。

一挙両得!シックハイドロ5グルーマー

棚で若干異彩を放っておりまして(笑)

髭剃りのホルダーの反対側に電動バリカンが付いている。商品的には「電動トリマー」と説明されているので以後そう呼びます。ひげを伸ばしている方や、もみ上げのカットが本来の守備範囲で、スネ毛には言及されていないけど、まあ似たようなものかと思いまして。

実際に使ってみるまで、安全カミソリ側も振動すると思っていたけど、これは大きな勘違い。安全カミソリ側は振動しません(ま、少しは振動するけど)。

電池は単4のアルカリ電池(サンプルが付いていました)。あと期間限定でヒゲそり用のジェルが付いていました。

電動トリマーには可動式・着脱式のアタッチメントが付いていて、ヒゲの長さを6mm、4mm、2mm、0.3mmと調節が可能。アタッチメントを外せば0.3mmです。

で、早速アタッチメントを外しまして、お風呂場へ。

安全カミソリの場合は石鹸を使っていましたが、何もつけずに直接トリマーをスネに当て、ゆっくり動かしますと、何の抵抗もなくバリバリいけます。逆に濡らすと刈りにくいかもしれません。

ちゃんと刈れても0.3mm程度は残りますから、最終的には安全カミソリで仕上げるべきかも。

いずれにせよ、以前のように安全カミソリだけで、密林を伐採するより、かなり楽に済みますよ。


シック ハイドロ5 グルーマーホルダー 替刃1コ付
シック・ジャパン (2014-02-03)
売り上げランキング: 58,194

機能的に問題はありませんが、スイッチにクリック感がありません。 それなりに強く押さないと、ラッチしません。 つまり手を離したら停止します。安全機能なのかもしれませんけど。

« 循環器は健康だ | トップページ | エア浪費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

剃る意味を見いだせなくなって早5年(?)、
近頃なぜか薄くなってきました。
ガビーン!

ローラーおとこさん、コメントありがとうございます。
すね毛の世界にも厳しい自然淘汰の法則が適用されているんですねー
ボクはまだボーボーですわー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/61212510

この記事へのトラックバック一覧です: シック「ハイドロ5グルーマー」でスネ毛のお手入れ:

« 循環器は健康だ | トップページ | エア浪費 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ