« サクラリベンジ | トップページ | 花見てばかり »

2015.04.01

姫路えきそば

日に日にサクラの花が増えていくので、今年のサクラはすごいなあと思っていたけど、そういえば昨年までは通勤経路の関係で、サクラを間近で日々見ることがなかったんだな。忘れてた。

今日は終日雨の予報だったが、一度も傘を開かず。なにか成し遂げたような気になったけど、実は何も達成していないのだ。

そんな帰宅時、何故か突然、「念怒魔II」という漢字を思いついて「それって昨日やん?」と無言で自分に突っ込んだけど、明らかに古(いにしえ)のポップメタルバンド(?)をパクっているので、ここはひとつ自粛でGO(謎)


ところで突然だが、「カップ麺」といえば、酔っ払って前後不覚で判断能力を失った後、深夜に突然、「自動的に熱湯が入って、食べ頃になっている」という、なんとも不思議なミラクルな食品なんだけど、

そのミラクルが、昨夜発生。

先日スーパーで見つけて買っていた一品だ。見た目と味も、雰囲気はうまいこと出ていて、おいしく頂いたわけだけど、しかし、やはりホンモノにはちょっと遠いか。

独特な香りというか不思議なオーラが放出されているのよな。これは、昔の姫路駅のホームで立ち食いするからこそのオーラかも知れん。

プラの鉢を持ったまま電車に駆け込んでくるオッチャンとかおばちゃんとか、いっぱいいた気がするけど、今は持ち込み禁止らしい。

久しぶりにホンモノを食いに行きたいとか思った。あと、駅地下の、明石焼きとイカ焼きも。何年ぶりか。高校生以来かも知れんな。



今日の運動:通勤徒歩5キロ+{プッシュアップ+ヒールアップ}1セット

« サクラリベンジ | トップページ | 花見てばかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

阪神百貨店のスナックパーク亡きあと、もはや絶滅の危機を感じております駅そば。

ローラーまんアニキ、コメントありがとうございます。

最近なにかと姫路が元気なだけに頑張ってほしいですー。
うちの近くだと、加古川駅付近にあるようなんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/61373906

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路えきそば:

« サクラリベンジ | トップページ | 花見てばかり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ