« 国内メディアが書かなかった事故防止のための重要事項 | トップページ | 義父他界 »

2015.05.17

権現Damn!

「運動」としてはランニングの方が好きになってしまったような気がするのだが、週末は一切走らず。

というのも、どうやら右の土踏まずの前の方を痛めているようで。 右足の親指を曲げて指先で地面を押し込むように体重をかけると、結構な痛みが走る。 普通に歩いていてもたまに気になることがあるもんで、しばらくランは控えるかと。

一方、この一週間、 財政的な理由もありで、お酒をやめただけなんだけど、体重が2キロほど落ちて、若干カラダを動かしやすくなっていて、折角やしカラダはキチンと動かしたいなということで、いつ以来か覚えていないくらい久しぶりに自転車で権現ダムへ。

まずは西の坂からアプローチ。登れたけどね。登坂ペースを忘れてる。次に東の県道を登る。時速20キロを維持できない。こちらもやっぱり走り方を忘れている。やっぱ距離乗らんといかんね。


「弱虫」でも強くなる! ひとつ上のロードバイク<プロ技>メソッド (SB新書)
山崎 敏正
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 1,214


落ち込みながらも、権現ダムを2周して、 久しぶりに「木漏れ日」という単語を思い出したり、木々の香りに気付いてみたり、黄緑色のトンネルを走り抜けたり立ち止まったり、白や黄色の小さな花とか一生懸命写真を撮ったり。頭上から左肩の横へ「だらりん」と垂れ下がってる、そのうち名前も知らない蝶になる、子供のクセにドクドクしくてケバケバしい毛虫に驚く。

走行距離は67キロ。余力残して帰宅できたのは、すこし賢くなったのかもね。

それなりに日焼けした。


« 国内メディアが書かなかった事故防止のための重要事項 | トップページ | 義父他界 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今が一番走りやすいシーズンなので、ぼちぼち行きましょう

KAZZさん、コメントありがとうございます!
ですね、カラッとした5月が一番いいですよね。
ゆっくり乗ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/61604989

この記事へのトラックバック一覧です: 権現Damn!:

« 国内メディアが書かなかった事故防止のための重要事項 | トップページ | 義父他界 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント