« 夢をかなえる筋トレ再開 | トップページ | 終わりマッタリ寂しさちょっぴり »

2015.10.07

シューカツ!?

ムスメさん(高校生)の就職活動が始まっている。


photo credit: Super Opening Live via photopin (license)

シューカツ! (文春文庫)
文藝春秋 (2012-09-20)
売り上げランキング: 36,736

同時に2つの企業へは応募できないとか。結構不自由なもんですね。

「学校の求人に応募する=学校推薦」ということなのだろうから、不義理はできないという感じかな。

自分自身が学校からの就職情報サービス?を受けたことが無いし、今とは状況が違うだろうから、実は良く分かっていないのだ。

自分の就職活動って、就職情報誌を買ってきて、気になるところに片っ端から電話した程度。

判定基準は、「これやったらできるんちゃうか?自分にも」だったなあ。

途中でやっぱり「これちゃうわ」ということもあったし、でも、そんな経験でも多少は役に立っているような気もするし。

「あんまり気が進まないけど第二志望にしておこう」とかっていうのは、やめといたほうがよいと思います。

学校からすれば、そんなこと言っている場合ではないのかもしれませんけど。

まあ、しかし、よくわからんです。

« 夢をかなえる筋トレ再開 | トップページ | 終わりマッタリ寂しさちょっぴり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/62430112

この記事へのトラックバック一覧です: シューカツ!?:

« 夢をかなえる筋トレ再開 | トップページ | 終わりマッタリ寂しさちょっぴり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ