« シューカツ!? | トップページ | バック・トゥ・ジ・80's »

2015.10.09

終わりマッタリ寂しさちょっぴり

一時は轟々と燃えていた炎上案件も9月の終わりにほぼ鎮火。10月からは「ホンマにホンマにこれでええのか?」「どこかに見えない引火性の不審な荷物は御座いませんか?」と疑いながらも平常運転。

今まで見聞きしたことが無いくらい、素晴らしい収束具合だった。

わめき散らすだけのような顧客がいなかったのも幸いだった。

しかし、なにより、急遽アサインされたプロジェクトマネージャの采配の素晴らしさに驚いた。 早い段階で「絶対に収束させるのだ」という強いメッセージが社内外へ轟いた。 その後も緻密にリソースが組み替えられながら、常に確実に前へ進めるように管理されていた。

マネージャとはああでなきゃなあと思った次第。勉強になったと思うが実践できるかどうかは自信が無い。

とにかく、今週は、「このプロジェクト、如何にして終了させるか」と戦略的にゆったりと思案できるような状態にまでなり、8月末に急遽召集されたチームのメンバーにも、そろそろ次の戦場の話などが見え隠れ。

2ヶ月ほど続いたお祭りが終わる頃、安堵感と寂しさが混じったような不思議な空気が流れている。

同僚が「夕陽がきれいだから写真撮影してきますわ」と言って別れたのだが、自分も途中で気になって、海岸まで遠回りしたら、再びバッタリ。先を越されて、写真撮る気が失せましたと言ってた。それは大変スマン事をした。

その後、結構本気な自転車登場。ご挨拶して初対面での自転車談義。この辺が「明らかに自転車に乗っています」という姿かたちのなせる業だな。

聞けば近くに住んでて、息子と同い年だと。

元気で明るい若い人から、ハツラツとしたエネルギーを頂いた。

あした、自転車に乗ろうかなと思えるような。

« シューカツ!? | トップページ | バック・トゥ・ジ・80's »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

明日の見えない消火作業はつらいですよね。。。。

ロラ男さん、コメントありがとうございます。
通常の炎上って、足元で地雷がドッカンドッカン火柱上げますからねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/62443056

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりマッタリ寂しさちょっぴり:

« シューカツ!? | トップページ | バック・トゥ・ジ・80's »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ