« 夕暮れコスモス | トップページ | 新シリーズのはじまりんりん »

2015.11.23

奥山寺の紅葉2015

秋の恒例、加西奥山寺へ自転車で紅葉狩り。



天気悪い

天気予報は午後から降水確率50%の曇りのち雨。 あえて紅葉の状況は調査せず、カメラと念のためのレインウェアをバックパックに入れて、それでも、お昼には帰ってくるつもりで、早朝出発。

紅葉は、、、中途半端

文字通りの紅葉としては、中途半端だった。木によって状態がバラバラ。きれいな黄緑色の葉もあれば、葉を落としている木もあって、早すぎたのか遅すぎたのか判断できない。とにかく、一番紅いのは一番上の写真。

とはいえ、黄緑色と赤の対比もキレイだったし、それなりに楽しめた。

写真は・・・

なんか、毎年同じような写真を撮ってる気がした。それから、先日スマホを機種変更したが、そっちの方がキレイに撮れてる気がする。一眼は望遠専用機になる予感が・・・。

とりあえず、ここに上げてる写真は全部NIKONのビギナー向け一眼。

最後辺りは、紅葉でもなんでもないな(笑)

自転車衣装に悩む季節

最近特に乗っていないので、季節に対する衣装に悩んだ。冬用のグローブはちと大げさか。でも指切りでは特に朝の内、指先が冷たいぞ。長指グローブは穴が空いてて使えないし。

結果、冬用のを装着して、指切りも持っていくという、優柔不断ワザで対応。

ジャージは15度対応の長袖で、タイツはも普通の長タイツ。ウィンドブレーカーも着て出発。

権現ダムをすぎて加西市に入ると晴れ間が広がり始めた。といって暑くなりもせず。冬装束を継続。

途中何人か自転車の人にあったがみんな指切りとかノーグローブだったかも。

で、結果的に冬用グローブではちょっと蒸れる。ウィンドブレーカーも汗が蒸発しにくいみたいで、帰りは特に冷え始めた。

あと、つま先に冷たさを感じた。シューズカバーするほどではなかったけど。(してるとこっちも蒸れるでしょう)

サイクリング的データ

往復87キロ、走行時間は4時間7分。800キロカロリーほど消費したようだけど、補給は900カロリー越えてた気がする。

« 夕暮れコスモス | トップページ | 新シリーズのはじまりんりん »

写真」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/62736269

この記事へのトラックバック一覧です: 奥山寺の紅葉2015:

« 夕暮れコスモス | トップページ | 新シリーズのはじまりんりん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ