« 奥山寺の紅葉2015 | トップページ | のるかそるか »

2016.04.03

新シリーズのはじまりんりん

我が家のムスメさんが、この4月から社会人。

大したイベントがあるわけでも無いが、晩飯時に「昼は何食った?社員食堂安いんか?」など、適当な話を2・3して、お笑い番組をゲラゲラ見る、春。

先日一気に咲き始めた近所の桜。

大した親では無いけれど、軽く感じる安堵感。

生まれて今まで、一定の水準で存在していた緊張が、徐々にほどけていく感覚。

淡々と進んで、次第に「普通」に落ち着くのだろう。

入園・卒園・入学・卒業など、数年間隔のイベントでも、同じように感じていたけど、そのシリーズが一旦終わった ような。

「長いようで短かったなあ」などと、通勤電車のホームで、ぎこちなく賑やかにたむろしている新入社員さんたちの姿を見て、そう思った。

2年前、長男の時もそうだった。

本人達にとっては始まりなんだろうけど、親にとっては、ある意味一旦終了の季節なんだな。


恒例の加古川のポリテクセンターまで自転車で桜を見に行ったが、4分咲き3分咲き程度だった。

久しぶりに後輪パンク。原因は分からなかったが、サイドのカラーゴムが、ボロボロになってた。そろそろ替えなくてはならん。

あと、長年開けていなかったツールカンの中身が湿っていて、ちょっとおぞましい状態だった(写真は割愛)。

季節ごとに、中身を開けて確認するべきかな。諸兄、お気をつけあれ。


服装は、長袖・長タイツだが、ちょっと暑い。半袖の方々結構いたかな。 グローブは指切りで正解。


2本セット ミシュラン リチオン2 700×23C(622) レッド
ミシュラン
売り上げランキング: 9,109

ビットリア プレミアムジップツールケース
Vittoria(ビットリア)
売り上げランキング: 19,605

« 奥山寺の紅葉2015 | トップページ | のるかそるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/63432805

この記事へのトラックバック一覧です: 新シリーズのはじまりんりん:

« 奥山寺の紅葉2015 | トップページ | のるかそるか »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ