« サドル下がるわ脚攣るわ | トップページ | 2017年のはじまり »

2016.12.23

上手くいかないパターンにハマる

このところ、いろんなことがスムーズに前に進まない。 細かいことばっかりだけど重なるとツラい。

エピソード1

長年悩み続けていた「スター・ウォーズ ep.1 ファントム・メナス」のDVDが中古でお安く出品されていたから、ここで買っておかないと一生見られないかもなーとガッツで購入1800円。

しかし、お届けと同時にPC内蔵のDVDドライブが回らなくなっていて、ジャージャー・ビンクス見れないじゃないよと。

DVDドライブ

6年近く前のPCで、とうとうDVDドライブが逝ったか。検索すると同メーカーで外形が同じのが格安(2000円)で手に入るとのこと。レビューは星5つとかが沢山付いているのだが、「火が出た」というのが数件あった・・・いやしかしさすがにそれはないだろうとレッツ購入2000円。

しかし、交換してみると、PC自体が起動しない・・・火は出なかったが・・・。

どうやら消費電力が合わないようで、停止時の消費電力が半分だと書いてあったが、動作時は古いドライブの2倍近く消費するようだ。電源も変える?と一瞬頭をよぎったが冷静になって即日返品。とうぜん送料1000円自分持ち。

キーボード

その後諦めてPCをもとに戻したらキーボードが無反応。もとに戻っていないじゃないか。

仕方がないので妙な配置のモバイル用のUSBキーボード引っ張り出してきて、事なきを得たが、Typoが多くて気が滅入る。つまり事なきを得ていない。

一方仕事で・・・

連休前の夕方にバグ見つかる。「リリース直前のこの時期に仕様変えるなんて困るんですけど?試験にならないんですけど?」と静かにキレられ押し黙る・・・いや仕様変更でわなくバグです・・・って泣きそうですやん(47歳男性)。

リンク切れ・・・

たまたま、当ブログの過去の記事を見てみたら、ことしの4月以降、キッチュでナイスな写真が全部リンク切れ。まじか。いつから?

Google Photosへの直リンクはダメなのか?。それとも消してしまったのか?確認する気力すら出ない。

電灯までも・・・

部屋の蛍光灯(32ワット)が切れたので、ホムセン行って買ってきたけど、やっぱりつかない。

グロー球

どうやらグローが原因のよう。32W用のをどこかで見た記憶あり。しかし部屋の中をひっくり返したが見つからない。

上昇気流か

さっき、これ書いてる最中、純正キーボードが復活してた。

何が悪かったのか皆目わからんが、復調の兆しか・・・地味やな。

« サドル下がるわ脚攣るわ | トップページ | 2017年のはじまり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/64664172

この記事へのトラックバック一覧です: 上手くいかないパターンにハマる:

« サドル下がるわ脚攣るわ | トップページ | 2017年のはじまり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ