« 上手くいかないパターンにハマる | トップページ | 仕事始め、レガシー、MZ-700、他 »

2017.01.04

2017年のはじまり

1月3日の午後、実家から明石へ。さっそく破魔矢と御札を神社に返して、お神酒を頂いて、新たな御札を購入。 お賽銭の列が半端ないので、また今度とご挨拶して帰宅。

東京から明石へ帰省の長男は友人と遊んでいたらしいが、19時頃に帰ってきたので、適当なことを喋りながら飲酒。1年に2日ぐらいしか会わないけど、まあ元気そうでよかった。

明けて4日の朝はそれなりに早い。

東京へ戻る長男を西明石までお見送り。列車は西明石駅9時16分発の乗換なしのひかり号。

今回たまたまE席(2列席窓側)が取れたが、本人的にベストな席はE席だそうでよかった。

明石駅前再開発

余裕を見て8時過ぎに家を出たのだが、早すぎた。

山陽明石駅には8時20分ごろ到着し、JRで西明石へ向かうにしても早すぎるため、年末に再開発で新しくなった駅周辺をぐるっと回った。

帰ってきた?ジュンク堂

ジュンク堂の店舗が何処になったのかわからなかった。

あと、再開発には無関係だったと思うけど北側の鯛の看板?がなくなっていた。

西明石の謎(当社比)解明

西明石でも時間を持て余したので周辺を約一周。

実際ほとんど何もないけど、普段通らないところをジロジロ見て、あの妙に入り組んだややこしい周辺構造の謎が解けてよかった。「アンダーパスの途中から西口の改札へ行けるのか!」という発見。

野望と展望

正月3日の朝早くから時間を持て余したが、仕事のことやら家のことやら友人のことやら話ができてよかった。

大阪の連れからおしゃれなカフェの厨房の仕事に誘われてはいるが、自分としては現在、気楽にのんびりやれているから、安月給で、いつごろまで安定しているかわからないけど、ここ数年は動く気はないとのこと。

アンテナだけは張っておきなさいねと、漠然としたアドバイスだけしておいた。

2017初ジョグ6キロ

西明石駅からは恒例6キロジョグで帰宅。走り始めに、右のかかとに違和感あり。 寒さのせいか、運動不足か、体重増か、食い過ぎか、飲み過ぎか。全部か。 3キロほどで楽になるが気にはなる。

元気である

昨日の午後、実家から戻ってきたばかりだが、午後に実家の父母が自家用車で来訪。 実家では、正直言って「歳とったな」と感じていたのだが、そんな印象は全く無く、運転も含めて元気なものだ。

ただ、細かな忘れもんが多くて驚く。すぐに気がつくし、些細な事なので問題はないけど。

暮らし

ムスメさんが正月シフトで8連勤務。終電一本前に帰宅。駅まで迎えに行っている間にマンションに救急車が来ていた。救急隊員が担架を担いでエレベータへ向かっている途中だった。 その後、救急車が出発するサイレンが忘れた頃に聞こえた。 同じ土地に住んでいる、どこかの家族に一大事があったというのに、詳細不明とは妙な感じ。

ことしもよろしくお願いいたします。

かなり放置気味なんだけど、たまには書きます。いろいろ書きます。

飲酒:キリン一番搾り500ml×1+キリンラガー350ml×1。

« 上手くいかないパターンにハマる | トップページ | 仕事始め、レガシー、MZ-700、他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ,今年も宜しくお願い致しまする~.
こばこばアニキとサイクリングしてた頃が懐かしいですな(笑).

sumiアニキ、あけましておめでとうございます。

最近なんだかコマゴマと(勝手に)関わっていることが増えてしまって、生活時間が断片化してしまっておりますが、今年もよろしくお願いいたします。

長めに気楽にサイクリングしたいものですわー

ところで、こばこばアニキはいずこへ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/64722692

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年のはじまり:

« 上手くいかないパターンにハマる | トップページ | 仕事始め、レガシー、MZ-700、他 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ