« 寒さのせいか | トップページ | 働き方改革は自分の市場価値を高めるチャンスかと »

2017.01.26

逆走自転車ダメ!絶対! - 知らないなら教えてあげるが、自転車は車道の「左端」を走行するべきな

朝の自転車で250号線走行中、突然、高校生?の自転車が前方数メートルのところで、歩道の切れ目から車道へ出てきて逆走、自分の左側(路側帯側)50cmをすり抜けていった。 もし彼が少しでも車道側へふくらんでいたら、正面衝突。ただじゃすまない。

意識的な回避動作はできず、無意識に記号を怒鳴りつける人になっていた。

「!&うゎ%▽#なに+*おあ□$ぎゃくー」・・・・

言いたいことは伝わっただろうか。

彼が出てきた歩道では、女子高生の自転車が並走していた。 並走も基本的にはルール違反だけど、これを追い抜くために車道に出てきたのかもしれない。

車道側へ避けることに何の疑問も感じないものだろうか?

成人するまで、年1回ぐらいの自転車講習を義務付けたいなあ。


  • 体調:左脚は使わないようにしていたらちょっとマシに。ただ動かさないとアキレス腱付着部症の再発が気になる。あと、首痛くて右向けない。
  • 運動:ロード7キロ。伸ばしすぎないよう気をつけながらストレッチ。軽めの筋トレ。
  • お菓子:ガレット・デ・ロアをムスメさんが買ってきた。人形付き。

« 寒さのせいか | トップページ | 働き方改革は自分の市場価値を高めるチャンスかと »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/64810984

この記事へのトラックバック一覧です: 逆走自転車ダメ!絶対! - 知らないなら教えてあげるが、自転車は車道の「左端」を走行するべきな:

« 寒さのせいか | トップページ | 働き方改革は自分の市場価値を高めるチャンスかと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ