« プレミアムになれるのは? | トップページ | 理事会 »

2017.02.18

DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球とピエール瀧(2015年)

二日に分けて視聴。おなじみ(?)電気グルーヴの結成前から25周年までの歴史が関係者のインタビューを交えながらという作品。

まりんさん、スチャさんなど色んな人が結構真面目にインタビューに答えていて、貴重な映像。

終盤、25周年ライブの冒頭で、瀧さんが散歩するようにステージへ出ていくシーンがあるのですが、これ見て「やっぱ凄いなこの人達は」と思いました。

電気グルーヴって、リズム、音、単語、フレーズなどが全部気持ちよくて、その瞬間に「これ以外にはないだろう」と思える「ハマり感」がありますが、それをゼロから自然に作り出せるのが、才能なんだろうな。

その後、「N.O.」がまるごと聴けて爆笑のエンディングロールへ。後半が特に楽しかったかな。

一晩中、打ち込みやりたくなりました(笑)

中盤まで特に、かなり下品な発言や映像も散りばめられています(笑)ので、耐性のない人は気をつけたほうが良いです。

あと、自分の耳の特性かもしれないけど、音楽に対して音声の音量レベルが低過ぎる気がした。


« プレミアムになれるのは? | トップページ | 理事会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/64908411

この記事へのトラックバック一覧です: DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球とピエール瀧(2015年):

« プレミアムになれるのは? | トップページ | 理事会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ