« SVGを複数解像度のPNGに変換、全部入りのICONファイルを作成するお手軽ツール(WEBアプリ)を作りました | トップページ | 「タイニーゼビウスfor MZ-700」を自作エミュで動かす試み開始した »

2017.02.12

堅実に

マンション管理組合の総会。年下理事長さんのしっかりした挨拶に感心&自己嫌悪。

総会では結構活発な議論が行われる。 語気の強い人は一見批判的に聞こえるが、実は建設的だったとか、資料の説明不足に起因する勘違いとか混乱とか。

ただ高齢者が多いせいか、民泊や外国人居住者等、世の中の新しい風潮については「ちょっとそれは考え過ぎ、心配しすぎではないか?」と思えるぐらい、架空の事象に対する保守的な意見が並んでいた。個人的にはあまり深く考えたことがないから、心配はあまりしていなかった。というか、新たに出てきた流れに対しては、柔軟に対応するべきであって(すべて受け入れると言う意味ではない)、あたかも「善良なる住民全員は拒否するのだ」という前提で話を盲目的に進めるべきではないだろうと。ただ、それがマンション住民全体の総意であると確認できたならば、法的、倫理的に問題がない限り、その方向へ進めればよいだけ。

午後、入念に筋トレ&ストレッチして6キロラン。平均1キロ6分13秒。でも途中、歩いて写真を撮りまくってたので、実質ほぼ5分台後半かなと。

スピードが乗ってくると非常に気持ちが良いのだけれど、ここで色気を出さずに堅実に。 安易に負荷を高めるとか距離を伸ばすとかで、肉離れなどを繰り返し、失意のズンドコ味わった。

むしろ、アップとダウンのストレッチや筋トレに重点を置くべきかと。バリバリのアスリートに今からなるつもりはないので、気楽に楽しく走って自然と速度が出て気持ちよくなれば良いのだと、やっと思うようになった。

マンション管理組合理事になったら読む本
貴船美彦
幻冬舎
売り上げランキング: 239,139


  • 運動:管理組合の総会までウォーキング。ストレッチ、筋トレ、6キロラン。

« SVGを複数解像度のPNGに変換、全部入りのICONファイルを作成するお手軽ツール(WEBアプリ)を作りました | トップページ | 「タイニーゼビウスfor MZ-700」を自作エミュで動かす試み開始した »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

普段職場で論理思考を叩きこまれているヒトほど、理事会役員やってほしいのですが、
そーゆー人たちに限って「業爆続き」だったりします(うちのばあい)。
集合住宅っていろいろむつかしいですよね。

ロラおとこアニキ、コメントありがとうございます。

前回のお役目のときは、タカ派のおばちゃんに困りました。論理思考の前に人の意見を全く聞かない(笑)

うち、理事がフロアごとに順番に回ってくるので、政権の性格が定まらなくてヤヤコシイです。

といって選挙で選出して、派閥や独裁政権が出来上がっても困りますしね。むつかしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/64887097

この記事へのトラックバック一覧です: 堅実に:

« SVGを複数解像度のPNGに変換、全部入りのICONファイルを作成するお手軽ツール(WEBアプリ)を作りました | トップページ | 「タイニーゼビウスfor MZ-700」を自作エミュで動かす試み開始した »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ