ポンコツ全開
自転車の女子高生が何か落としたのか、停車して何か拾い上げていた。カバンが開いてて何か飛び出したんだろうか?怪我してるとかじゃないよな?などと確認したけど、どうやら緊急性はなさそうだったので素通り。
近所でオッサン、オバハン、お年寄りが困ってはると(妙なところでへたり込んでいたり)、なるべく声掛けるが、女子中高生や小学生に関しては通報されるリスクを感じて躊躇するなあ。世知辛いなあ」などとボヤきながら駐輪場に到着すると、
バックパックのチャックが全開。
救われるべきは、このオッサン・・・。
まあ、何も落としていなかったので良かった。 別のチャック全開で女子高生に声かけるなど即刻タイホ。 気をつけなアカン。
- 運動:ロード6.5キロ、ストレッチ少々。筋トレせず。
- その他:節分の日を間違える(毎年言ってる?)ただ、2月3日に固定されず、立春の前日という定義で、立春の日は時に1日前後するらしい。余計にややこしい気もするが。2021年と2025年は2月2日だそうですな。
« マネジメントシステム | トップページ | 「紫電改」復元 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- パッと明るいニュースは栄養(2020.10.24)
- 野次馬根性(2020.10.20)
- ヒトは「ねこポニー」でできている(千原ジュニア)(2020.10.18)
- 池袋暴走事故の初公判「けしからん」では何も変わらん(2020.10.09)
- 天気が回復する頃やって来る(2020.10.06)
今日のお出かけの新快速車内で.
隣のうら若き女性の携帯から音楽が.
当の御本人は別のデバイスからの音楽をヘッドホンで聴いていて気付かず.
思わず,声を掛けて教えてあげました.
残念ながら,オッサンのエロが人助け(?)の動機でした(爆).
投稿: sumi | 2017.02.03 23:48
sumiアニキ、コメントありがとうございます。
それは高度なエロですねえ(笑)
投稿: たかみん | 2017.02.04 06:57