« 全開 Part 2 | トップページ | 変えてはいけないもの? »

2017.02.22

ソレジャナイヨ鼻マスク

外出するとマスクが役に立ちません。鼻から水が出続ける。

屋内に戻ってマスクのままでも小一時間はズルズルしてる。

通勤時、信号待ちでメガネが曇って発進時に前方がよく見えないから危険が危ない。

口から吐いた息の一部が、鼻の横から上へ逃げてメガネを曇らしているわけだけど、 鼻から吸って口から吐くので、口の前はスカスカでもかまわない。

そういうものは無いものか?と「鼻マスク」で検索したら、鼻の穴に詰めるタイプのマスク(?)がヒットするけど、コレジャナイ。感心したけど、なんだかトータールリコールのシュワちゃんみたいになりそうで、ちょっと痛そう。知らんけど。

通常のマスクを上下に2つ折りにして、鼻の部分だけ覆っていれば事は済むのではないだろうか。

見た目はおかしいかもしれないけど、犬とか猫とかの付け鼻みたいなのあるじゃないですか。

あんな感じのないかなあ。流行らないかな。君ナニふざけてんの?って叱られるかなあ。

と、気を取り直して(?)「鼻だけマスク」で検索したら、そういう主張をしているヒトもいるようだ、、、

そうか、あとは勇気の問題か。


  • 運動:ロード6キロ。夜は雨。春っぽいけどまだ寒い。ソロリソロリとストレッチ。
  • 仕事:業務時間にアイコン描く。なんか背徳感があるなあ。
  • 今日のポンコツ:またバックパックのチャックが開いてた。

« 全開 Part 2 | トップページ | 変えてはいけないもの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/64925674

この記事へのトラックバック一覧です: ソレジャナイヨ鼻マスク:

« 全開 Part 2 | トップページ | 変えてはいけないもの? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ