« MZTをデータレコーダーから読込可能になりました! - MZ-700フルJavaScriptエミュレータ | トップページ | 視点を変えるの大切ですね »

2017.03.17

我流と云えば聞こえは良いが、要は邪魔くさがりの練習嫌い

何かに取り組んでいる時が好き。 スキルが足りなくても、楽しんでやってれば上達する。 でも「これは練習」と認識した途端に嫌いになる、というか続かない。

だから楽器とか全く上達しないわけですな。

「ここから先は地道な反復練習が必要です」となった時点でやらなくなって、成長曲線は頭打ち。 そもそもそれは、楽しむ前の基礎練習。最初にやるべきことなんだろうけど・・・。

と、気付いたのは、ほぼ毎日エレクトーンとEWIの練習をする人が、なぜか急にスタインバーガーというちょっと特殊なギターに魅了されてしまい、しばらく悩んだ末にめでたく購入。毎日の練習メニューにギターも追加されることになって、既に教則本を2冊買ったと。

自分は教則本を買ったとしても、まず練習しないからなあ。 お互い違う種類の人なんだろうなー。


  • 運動:ロード6キロ。前が詰まっているのに、とにかく自転車を追い抜こうとする、あの自動車の意味不明な行為に、恥ずかしい呼称をつけたいなー。あと、信号手前で追い抜いて直後に左折するやつ。

« MZTをデータレコーダーから読込可能になりました! - MZ-700フルJavaScriptエミュレータ | トップページ | 視点を変えるの大切ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/65030521

この記事へのトラックバック一覧です: 我流と云えば聞こえは良いが、要は邪魔くさがりの練習嫌い:

« MZTをデータレコーダーから読込可能になりました! - MZ-700フルJavaScriptエミュレータ | トップページ | 視点を変えるの大切ですね »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ