« 場当たり的方針転換に対して | トップページ | +10年 »

2017.03.09

自転車マスク

今年、突然、花粉症が悪化した。去年まではギリギリ「かも知れない」レベルだったけど、もう確実に花粉症。

日に日に酷くなってる感。なので終日マスク装着。

自転車でも普通の使い捨てマスクを使っていたけど、息が吸いにくくて、すぐに内側がベタベタになってしまう。

なので、数年前に購入していたSWANSの自転車用?のマスクを使い始めてみた。 症状に比べて装着の手間が割に合わずお蔵入りしていたブツ。

SWANS(スワンズ) SSM-004M スポーツマスク BK(ブラック) SMサイズ SSM-004M
SWANS(スワンズ) (2012-03-19)
売り上げランキング: 68,031

呼吸は楽なんだけど、やっぱり装着するのに時間がかかる。上側のベルトを掛ける位置が定まらない。耳の上?後ろ頭が一般的な形状ではないのだろうか? それと本体に繋がる箇所の樹脂の器具が幅広すぎて意図通りの形状では安定しないのが少し気になる。

今あるフィルター使い切ったら、物欲的にレスプロ検討。しかしこれ、西洋人にしか会わないのだろうか・・・

お高いバージョン?

白もよさげ。


  • 運動: ロード6キロ。夜自転車で久しぶりに前を引く。巡航速度は33キロあたりだった(もうちょっとイケてる気がしていたが・・・)。STRAVAのコースの位置を勘違いしていた。自宅近くの少し下っている区間300mだった。あそこで踏めば数秒短縮できそう。
  • 今日のポンコツ: シューズの底のゴムがすり減っていたので、新品に取り替えたんだけど、ゴムの高さが元に戻ったせいで、クリートキャッチしづらくなった。押し込まないとハマらない。6年ほどで徐々に変化した感覚が突然変わるとこうなるんだなあ。人体は不思議。
  • お誕生日でしたなー。メデタイのかどうかもうわからんけど、お祝いのお言葉をいただいた皆さん、ありがとうございます。また1年、歳をとるため頑張りますー。

« 場当たり的方針転換に対して | トップページ | +10年 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/64993725

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車マスク:

« 場当たり的方針転換に対して | トップページ | +10年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ