« 視点を変えるの大切ですね | トップページ | 町のカタチ »

2017.03.19

手書きが苦手

最近、ボールペンで手書きする事が多くあって、ちょっとしんどい。 ペンを持つ手の肘が開いてしまう癖があり、それでは非常に書きにくいと、気がついたのは社会人になってから。 いまだに意識的に矯正しないといけない。そもそも字が下手なんだが、変に急いで慌てて書いて余計に妙なことになる。

ゆっくり丁寧に書けば、下手は下手なりになんとかなるってわかっているけど、手書きするときには、頭の隅っこがモヤモヤしていてストレスが溜まる。

午後ラン8キロ。ゆっくり丁寧に10キロぐらいと思っていたが、序盤でペースを上げすぎた。 途中で意識的にゆっくり走ってみたが8キロ時点でやる気が無くなり、明らかにハンガーノックの兆候。 無理して怪我してもつまらんので、中断。

自販機でカロリー取ろうとしたが、持ったはずの小銭がない。 準備だけして自宅に置いたまま出たみたい。 残ったエネルギーでトボトボ歩いて帰りましたわ。

八木遺跡公園まで行ったのは久しぶり。

朝のうちに次男を散髪に。30分ぐらいの待ち時間。ポケモンGOのおかげ様で楽しくおとなしく待てましたな。

« 視点を変えるの大切ですね | トップページ | 町のカタチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/65042004

この記事へのトラックバック一覧です: 手書きが苦手:

« 視点を変えるの大切ですね | トップページ | 町のカタチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ