« 中学入学 | トップページ | 典型的な親のエゴ »

2017.04.12

次男中学校1日目

ああ、このタイトルなつかしい。さすがに毎日は書けないとおもうけど。 今朝は、あさいち通学バスのバス停まで送っていった。帰りはムスメさんがお迎えに。

そのうち「一人でいって帰ってくるし」ってなるんだろうけど、交通量が多くて歩道が狭いから、長くて今月中、短ければ来週ぐらいまで、朝はこんな感じかなと。

しかし、通勤通学時間帯の浜国で自転車の逆走が多いことに驚いた。 警察は本気で取り締まったほうがいいとおもう。

一番怖いのは、交通ルールを知らない&守らない歩行者と自転車かな。


  • 運動: 筋トレ適当、ビンディングシューズで600mウォーキング。そしてロードで5キロぐらいかな?夜自転車は向かい風が強烈で大変。信号のタイミングでトライアスロン氏よりも前に出てしまったのだが、向かい風にアヘアヘゴリゴリ踏んでいたら、トライアスロン氏が遅れているではないか。そうか、やはり筋トレ効果絶大やなあと、だらしなくほくそ笑んだが、おそらくゆっくり走っていただけだろう。
  • 今日の出来事: 浅田真央選手引退会見あったみたい。お疲れ様だけど、世間の騒ぎっぷりには、ちょっとついていけていない。米国と北朝鮮の緊張高まっててちょっと怖いぞ。
  • 今日のコーディング: Web画面の Fullscreen APIについて調査など。標準の仕様があるようだけど、後付なのかな。各ブラウザの実装が混乱しまくり。標準では fullscreen という一つの単語だけど、mozでは大方 fullScreen と2つの単語という糸があるみたい。そして、webkitでは、中途半端に両方定義されている。笑えるけれど笑えない。

« 中学入学 | トップページ | 典型的な親のエゴ »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/65142560

この記事へのトラックバック一覧です: 次男中学校1日目:

« 中学入学 | トップページ | 典型的な親のエゴ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ