« 花見ネコ | トップページ | 次男中学校1日目 »

2017.04.11

中学入学

次男君の中学校入学式。

「わちゃー!うわぐつ忘れたー、ていうか体育館シューズもかー」と大騒ぎ。 教室に入って一息ついたら、次男のリュックに入ってると思い出した。もうポンコツ具合が極限状態。

次男は終始、自分のプロフィールを喋りたくて仕方がなかったんだけど、「まだです。あとから」と抑えておく。

式が終わり、担任の先生がカブリモンしてギターを楽しく弾き語り、副担任さんも歌って踊って、最後の最後、それでも時間があまったので、皆で自己紹介しましょうか?てことで、やっと身長、体重、誕生日、年齢まで(みんな同い年だけど)、しっかり喋れてよかったなあと。

緊張しまくって頑張りすぎていたところもあるが、徐々に慣れていくでしょう。


今日の運動: 午後に4キロウォーキング。中尾親水公園の桜が綺麗でしたな。

« 花見ネコ | トップページ | 次男中学校1日目 »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

発達障害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/65138167

この記事へのトラックバック一覧です: 中学入学:

« 花見ネコ | トップページ | 次男中学校1日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント