« 蓄積疲労の限界点は4日間で230km | トップページ | npmのpublish前にスクリプトを実行する »

2017.05.07

GW最終日、超特急でリバウンド

GW最終日。誰も何もしたくないので昨日のカレーをたらふく食って、DAZNでGiro d'Italia観戦して、PC版のNeo ATLAS 1469やって、ダラダラ過ごした。

結果、たった1日で体重が3kg増。体重計が壊れたと思ったけれど、壊れているのは満腹中枢。4日連続で平均3時間ほど自転車に乗って、少しずつ体重が減っているなとホクホクしてたが、この期に及んで盛大にリバウンドしてしまったのかもしれない

朝から。脚や腕に妙なムチムチ感があり、血行が悪いのかと、こまめにストレッチをやっていたが、全く間に合っていなかった。

「カレーは二皿が標準やね」などと言っている場合ではない。

ヤバイ。

今年のGiro d'Italia は DAZN だぞーん

「DAZN」と書いて「ダ・ゾーン」と読むらしい。例年放映権を取得しているJ SPORTSが今年は競り負けたのだとか。DAZNは新規契約1ヶ月は無料のようで、5月中はおそらくただで見れる。

一部で「J SPORTSじゃないとダメだ!」って騒いでいる人がいたが、どういう理屈でそうなるのかが理解できなかった。

例年この時期、JSPORTS オンデマンド(月1800円)の契約をしているが、今年はたまたま5月分の引き落としが出来ておらず、継続されていなかった。

今年はジロの放映がないことを知ったのが、その後なので、ホントたまたまだったのだけど、それまでJSPORTSからアナウンスなんてまったくなかった。

「放映スケジュールいつ?」と探して、今年はDAZNだぞーんと見つけた次第。

だから自動継続してたなら、ほぼ見たい番組がない状態なので、1800円は捨てたも同然。文句の一つも言いたくなるし、返金要請もしたくなると思うがなあ。

NEO ATLAS 1469

好きな提督はペドロ・バルボサ。憎めないわよ、この人は。

彼に限らず提督の報告は全て信じて、地球球体説を採用。地図は80%ぐらい確定していて、エピソードはたくさん残ってる状態。まだ南極大陸にたどり着いていないが、あるのかな?

アートディンク Neo ATLAS 1469
アートディンク (2017-04-21)
売り上げランキング: 256

« 蓄積疲労の限界点は4日間で230km | トップページ | npmのpublish前にスクリプトを実行する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/65251158

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日、超特急でリバウンド:

« 蓄積疲労の限界点は4日間で230km | トップページ | npmのpublish前にスクリプトを実行する »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ