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2017.08.31

少食ダイエットで夏から秋へ

急に朝夕涼しくなった。通勤時の尋常でない発汗量がなつかしい(はずがない)。 ボトルを持たずに出勤してしまったが、帰宅するまで問題なし。

平日「食べ過ぎない」レベルの食事制限と、お酒を控えているだけで、今のところ順調に体重が減っている。 まあ、筋トレと一日5キロの通勤ウォークはやっているけど。

食事制限開始から、そろそろ一ヶ月。どうにか3キロほどの減量達成(現在おそらく安定期)。

お酒の制限が、かなり強力。 分量やカロリーよりも、食べ過ぎを避けられるのが大きい。 ちょっとでも飲むと、判断能力が低下して、我慢できなくなるんだな。 週末も、寝る前にちょっとだけ飲む程度にすべきかも。リバウンド怖いし。

体重が減ると、足の負担が少なくなって、このところ二足歩行が楽しくって仕方がない。 駅の階段なんて駆け上がっちゃう。

お腹の周りの浮き輪的な「ぜい肉」も、随分目立たなくなってきて、スーツのベルトの穴を、先週ひとつ進めたが、そろそろ、もう一つ行けそな気がする。


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