« 少食ダイエットで夏から秋へ | トップページ | 昼下がりの12キロラン »

2017.09.01

自力通学の2学期始まる

8月最後に「あーもーがっこーはじまる。今年はどないして宿題ごまかそか・・・」てな、そわそわ感を感じなくなって久しいなあと、朝、通学途中の学生さんの姿で気がついた。

夕方は強烈な夕焼け。そこらで眺めてる人が多かった。

1学期は毎朝、次男を通学バスのバス停まで送っていたのだが、9月からは自力通学に切り替え。

バス停までは700m。交通量が比較的多い旧国道。 枝道からの自動車等の出入りも多く、さらに歩道がかなり狭いのに、結構自転車が通行するので、なかなか心配。

さらに、次男は踏切の警報機が大好きで、遠くから警報音が聞こえてくると鳴り止むまで立ち止まって眺めなくてはならない(笑)のだが、それが歩道の往来を妨げていないかも、ちょっと心配。(どうでも良いけど、本人曰く警報音には古いタイプと新しいタイプがあるらしい。が、どう聴いても全く分からん)

学校からの連絡帳によれば問題なかったとのことで、「通学がんばる」とも言ってたらしい。 そういうことは自宅では一切言わないのだけど、少し頼もしくなってきたかも。

夏休みの宿題で、砂絵の作品を2つ持っていったら、皆さんから賞賛を頂いたようだ。 自宅では「褒められると怒る」タイプ(これホント)だが、学校では嬉しそうにしていたとも。

« 少食ダイエットで夏から秋へ | トップページ | 昼下がりの12キロラン »

発達障害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/65740780

この記事へのトラックバック一覧です: 自力通学の2学期始まる:

« 少食ダイエットで夏から秋へ | トップページ | 昼下がりの12キロラン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ