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2018.01.30

罪悪感を抑えるラン

先週ぐらいから夕方3~4キロ走っている。 数年間悩まされていたランに関する脚の不調がスッカリ影を潜めて、なんだか調子づいている。

毎日走るのが楽しくて・・・というのはウソではないが実際は、この半年ぐらい仕事帰りにお酒を買っちゃって帰宅と同時にプシュ!とかやっててブクブク太っちゃったりして・・・、これはホンマにアカンやろと具体的に対策を立てたのが、

「とにかく帰宅したら何も考えずに走ってきましょう」という取り組み。ちょうど脚の調子も良かったし。

帰宅時点で「とにかく着替えて外に出る」と。まあ、雨とか降ってたら走らない。そこもなんにも考えない。判断とかしない全自動。

で、今のところ、帰宅後5分で準備して、25分ぐらい走って再び帰宅するのが6時半とかそれぐらい。 6時半にコンビニに寄ってお酒を買って帰宅と同時にプシュ。

「結局飲んでるんかい」とのお叱りの言葉もありそうだけど、まあ聞いて下さい。

4キロぐらい走ると自分の場合は少なくとも250キロカロリーぐらいは消費しているので、ちょっとばかし缶ビール飲んでもなんの問題もないのだよ(多分)。

とにかく罪悪感さえ抑えられたら大成功。自己肯定感とともにポジティブに生きるぞ。

実際あまり頑張らないのに自然にペースも上がってきており、かつての水準までもうちょっと。とはいえ今まで調子アゲアゲの時期に怪我したりしているから気をつけたいがー

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