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2018.03.12

サボリテキメン五十肩

先日からの五十肩だが、手のしびれなどは猫背の矯正で軽減し、血流も滞りなく右手だけが冷たいって症状はなくなった。

しかし、背筋が弱すぎるのか、朝から姿勢正しく過ごしていると夕方疲れて早めに寝る。

ということで、背筋(僧帽筋)を鍛える筋トレを今朝から開始(さぼっていたのを再開する)。

ところで、これは50型

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僧帽筋を鍛えるには、Gacktさん考案の「デクラインプッシュアップ」が良いそうだ。 「デクラインプッシュアップ」とは、つま先の位置を椅子などで高くして負荷を高めた腕立て伏せ。 で、GacktさんVerはというと、両手のひらを外側に開いて右手の中指を4時の方向、左手の中指を8時の方向に向けるのだとか。

ちょっとやってみたが、、、負荷高すぎて一回もできん。

他にも僧帽筋の筋トレでは、腕を肩幅より少し開いた順手の懸垂で「チンニング」というのが効果ありと。 「チンニング」とはあごの先を懸垂している鉄棒のところまで引き上げること。 肩甲骨を寄せるように意識して・・・

ちょっとやってみたが、、、負荷高すぎて一回も・・・。

徐々に頑張る。

昨日の自転車、アームウォーマーがスルッと落ちるほどに腕が細いのも気になった。 今年の目標=五十肩解消通り越して上腕マッチョ。

こんな感じで。

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