« npm ExcelJsが計算式の結果を自動更新しない理由 | トップページ | 梅雨だが夏なあじさい祭りat明石魚住住吉神社 »

2018.06.16

見土呂1周16分15秒ぇ

Dsc_2904_1

2か月に一度の眼圧検査。久しぶりに激重MTBルック車を地面に降ろしてユルユル眼科へ3.2㎞。

よく流行っている眼科なので受付につながるエレベーターに列ができてる。 エレベーターホールが相対的に狭いので、列は途中で折れ曲がる。 そこにワタシの後にやって来た、初老の男性が割り込んじゃった。悪気はないと思われる。認知能力の低下はありそう。だけど年相応のものだと思う。

この眼科、受付開始時、おねーさんが下りてきて「列に並んでいた順番で受付してくださーい」と忠告してくれる。 おねーさんに「列に割込みが発生しない工夫が必要ではないかな?」と伝えたかったが止めといた。「クレームではなく提案です」と、理解してもらえる自信がなかった。つくづく自分はダメオヤジだなと痛感した。

眼圧は見事に正常域。体重を減らしたのとか関係あるのかな。せっかくなので海沿いへ遠回りして6.8キロ走って帰宅。往きと帰りと合計したらちょうど10キロ。平均速度は20km/hぐらい。

梅雨とは思えない夏真っ盛りな空と海。日差しは強いが気温はさほど上がっておらず快適だった。 この状況、ロードでギュルギュル走るより、MTB(ルックだけど)がちょうどいいなとウロコが落ちた。 軽めのフレームとフォークは欲しいけど。

Dsc_2894

などと言いつつ、午後にロードに乗りたくなって、稲美町から見土呂へGO。

稲美中央公園から北へ下る一本道(県道65号線)、見た目がとても気持ちいい。 はるか遠くへずっとまっすぐ下っている。あの感じは、大久保駅から北へ向かったところにもあるのだが、稲美町のほうがのどかでよい。写真は撮らなかったが、また今度。

田植え直後の山と空が映っている風景好きだわー Dsc_2897

見土呂は1周16分と激遅かった。体重を5キロほど絞ったので登りはつらくないけれど、筋肉的に登り仕様になっていなくて速度を上げる力が出ない。

帰りの体力残しておくため1周で終了。
Dsc_2901

しかし加古川沿いで、ハンガーノックになりかける。浜風強くて急にモチベーションが強烈に減退。 周囲に何もないところなので、ちょくちょく休憩。

Dsc_2909

水飲んで深呼吸してゆっくり回してコンビニへ滑り込み。 アンパン&メロンパンを食ってると、小さな恐竜の進化形が「なんか食わせろ!」と寄ってきた。

Dsc_2921

貴重なエネルギー、メロンパンをふた欠け程与えると「素直でよろしい」と去っていった。

Dsc_2918

この鳥、ホントにコンビニ横で何か食っている人間にまっすぐ近づいてきているようだ。 サイクリストや部活帰りの高校生ぐらいしかいないような気がするけれど。 こいつのカラダが体重的に千倍程デカいなら、きっとジブンが喰われることになるんだろう。 もう恐竜にしか見えなくなった。クワバラクワバラ。

鳥に少しかすめ取られたが、パンとコーラで元気になって、R250で5時半帰宅。若干日焼け。 走行距離は50キロ。

体重が54キロまで落ちていたけど、だいぶ体が慣れてきた。

« npm ExcelJsが計算式の結果を自動更新しない理由 | トップページ | 梅雨だが夏なあじさい祭りat明石魚住住吉神社 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見土呂1周16分15秒ぇ:

« npm ExcelJsが計算式の結果を自動更新しない理由 | トップページ | 梅雨だが夏なあじさい祭りat明石魚住住吉神社 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント