« 新品タイヤは滑らない | トップページ | 発見&命名権 »

2018.07.24

ダークサイドで♪コモン・エベバーリ

なんていうのか、あほくさいというか、あきれるというか・・・。

過去に自分が幾度となく提案したことはことごとく鼻で笑われ全否定されたのに、外部から来た偉い人が同じ指摘をすれば「さもありなん」と?

「全て数字で表して、会社を明確に正しく運営するべきだ」と。

当時普通の事を云ったつもりだったが「いやあ、なんでも数字で表せるわけではないんですよ(まだまだわかいなたかみん君はハッハッハ)」・・・。周囲からの擁護無し。みんな邪魔くさいことはしたくないのは分かるが経営層がそれではもう。。。てことで、これキッカケでワタシはダークサイドに落ちました。このアホどもとはまともに仕事はできないなと思ったな。

で、いま同じことを顧問さんに指摘されて、さらに「この会社はおかしい」とまで付け加えられて、どういう態度に出るつもりなんだろう。

聞き入れるのか反発するのか知らんけど、結局彼らは物事の本質を捉えず、威光とかポジションを見てる。 その時々で、どっちになびくのが得策かと考えている。それは渡世ということで否定はしないが、それ以前に、会社の経営層である自負があるなら、人に指示して人様のお子さんを動かしている自覚と責任を感じているなら、もっと根っこのところに「こうしなくてはいけない」という強い意志があるだろう?

そんな大志も思想もみじんも持たない無能君たちが、学習せずに集まってマネジメントなんてできるはずがないじゃない。人事も経理も営業も、できないのは明白じゃない?

井の中で学習する気のない小さなお山の大将は既得のポジションを死守する構えか。 それはまさに老害そのもの。本当の意味で会社が傾くだろうなあ。

能力もないのに流れに任せて権勢をふるってきたが、アホばっかりだったと一般社員にバレちゃった。

これまでむさぼってきた暴利を一般社員に還元してはどうかと思うが、そんな男気があるならこんなアホみたいな状態にはなっていないか。知らんけど。

まあ彼ら、過去の経緯やら誰が何を言ったかなんて、これっぽっちも覚えていないだろうから、その場限りで終わったつもりなんだろう。

こちらも久しくダークサイドに落ちているので腹を立てたりはしていないけど、とにかくバカバカしいことこの上ない。「あいつらアホちゃう?」みたいな。「この期に及んで50近くになって恥ずかしっwww」みたいな、そんな感じ。

ダークサイド・スキル 本当に戦えるリーダーになる7つの裏技
日本経済新聞出版社 (2017-07-10)
売り上げランキング: 3,905


布袋寅泰、ブライアンセッツァー、Char 「Com'on Everybody」

その道のプロが三人集まってエライ楽しそうやし、うらやましい。

« 新品タイヤは滑らない | トップページ | 発見&命名権 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダークサイドで♪コモン・エベバーリ:

« 新品タイヤは滑らない | トップページ | 発見&命名権 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント