カテゴリー「おすすめ商品」の17件の記事

2013.09.21

テールランプを買いました♪

自転車2台、テールランプは1個だけ。
通常は通勤号につけていて、週末などにアルミに乗るときは付け替える。
同時には乗れないので問題ないけど、付け替えるのをちょくちょく忘れる。

キャットアイのTL-LD130-R。LEDが3つのやつです。
実は2代目。初代も同じモデル。通勤走行時にブラケットから飛んでって、車に踏まれてバラバラに。夜だったので、そのままスポーツデポに寄ったら、たまたま同じのがあって、即買い。

惚れ込んでいるわけではないが、単4電池2本なので気持ち的にラクチンですのよ。 他のモデルに比べて、なんだか「のぺーっ」としていて(笑)、見た目のスマートさは、無い。
でもね、どうせ走っているときは(自分では)見えないのよ。

そのとき新品だった2代目も、もう4年くらいになるのだが、実は何度か落としてしまい、端っこの方が割れちゃっていて、瞬間接着剤で補修してる(笑)。

てことで、このたびテールランプを買いましたよっと。

CATEYE TL-LD155-R OMNI5

しかし、パッケージを開けた瞬間、とてつもない「コレジャナイ」感(笑)。
ものすごく「でかく」感じたのね。さらに裏面までも透明パーツ。
「あ、間違えた」と思って、比べてみたら「若干大きいのかな?」って程度。いや、実は同じ大きさ?

上が130、下が155

というのも、実はTL-LD130-Rを買ったつもりだったのね。でも、既に生産終了品だそうで。いや、確かにLD155を注文していたのだけど、まさか別のモデルだとは思っていなかった。

厚みがかなり薄くなっていて、裏側が全面クリア。この辺が「コレジャナイ!」感の正体でしょうかね。

左が130、右が155。薄くなった。

基板はもしかしたら共通なのかも。結構小さい。130にLEDを追加したら光りそうな感じ。

LD155-Rの基板は白。

色による印象の違いがハンパ無い。

LED5発だけあって、強烈なまぶしさ。RAPIDモードの派手派手しさは、視認性が素晴らしいかも♪自転車通勤に大活躍ですね。

2012.07.01

Amazon タイムセール最終日『スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX』が50%OFF!!!

Amazonタイムセールの最終日(2012-07-01)、スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX が、50%OFF!

全世界で一番売れた商品みたいね♪

photo credit: mendhak via photo pin cc

11時から777個限定だとか。持ってない人はバーゲンコーナーからゼヒ!

2012.05.20

ELECOMスマートフォン用モバイルバッテリー

ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 1800mAh スマートフォン用 グリーン DE-U01L-1810GN

スマホの電池がすぐ減るので、買いました。なかなかよろしい。自分の携帯だと2回くらいはフル充電までいけるし、Amazonのレビューで書かれていたコネクター部の弱さもあまり気にならない(そもそもつないだまま持ち歩かないから大丈夫)

今日の運動:午後に14キロ休憩なしで走りきる。20キロくらい普通に走れるようになりたいね。

2012.04.28

3個目♪ ドイター スイッチバッグ (3wayビジネスバッグ)

連休前、3wayのビジネスバッグをポチッとな♪

自転車関係御用達のドイター製品。

A4サイズで15+3L。

背中はやっぱりエアストライプ

筋力的に貧弱なので、仕事カバンを片持ちしたり肩にかけて歩いていると、カラダの片側だけに痛みが出ます。でも、両肩に均等に負担がかかるバックパックだと大丈夫。ということで、3wayのビジネスバッグを前々から探していたのですが、この度ドイターさんで見つけまして、半ば衝動的にポチ・・・

ドイターのバックパックは3つ目です。最初のスーパーバイクは自転車通勤で大活躍の末、かなりボロボロになっているので、ちょうど良いタイミングだったかも。サイクリングでは2つ目の小さめ(6L)ので十分だし。

休みに入る直前に届きましたので、これで出勤するのが待ち遠しい、、、わけでもないけど、まー積年の物欲解消といったところ。

[ドイター] deuter スイッチバッグ

2012.03.27

三ケ島プライムシルバンロード

二度再生したBSロードマンには裏面フラットのSPDペダル(PD-A530)を付けていましたが、フラット側はおまけみたいで使いにくいし、足が固定されている快適さってのが若干名残惜しくて、スーパーへのお買い物や1000円散髪や病院通いでも「なーんか違うだろうwww・・・」と思いながら、結局SPDシューズを履いて出かけてしまって意味がない。

ということで、フラットペダルを買いました。ハーフクリップもご一緒に。トー・ストラップはちょっと怖そうだったので・・・

三ケ島 PRIME SYLVAN ROAD

はい、そうです「プライム」という単語に負けたんです。しかし、久しぶりに自転車用品買いましたよ~

なかなかいい感じですねー♪まだ乗ってないですがw。
ま、しばらくは酒の肴状態で。

足を入れるのに多少練習が必要かな?

2012.03.07

YAKKAY(ヤッカイ) 自転車用ヘルメット

久しぶりに「これいいな♪」と思ったのでご紹介。

YAKKAY(ヤッカイ) 自転車用ヘルメット

アウターとインナーで対になっているようですね。ちょっとお値段は張りますけど、アウターがかわいかっこいいですね。キャップ方のほうが気に入った♪

レーシーなヘルメットに抵抗のあるポタリンガーや、オサレな自転車ツーキニストにはもってこいかも。オサレじゃなくてもいいけど。

自分はおそらく要らない(モストロあるし)のだが、家族にはお勧めできるわこれ。

いろんな意味で自転車が注目されているけれど、安全のためにもこういうのが安価で普及すれば良いなと思う。

お得なセットもあるようですな♪

2012.01.15

バッファローコクヨサプライ iBUFFALO ステレオイヤホンBluetooth2.1対応ホワイトBSHSBE06WH

ランニング用に使っているのが、こちら↓のイヤホン
バッファローコクヨサプライ iBUFFALO ステレオイヤホンBluetooth2.1対応ホワイトBSHSBE06WH

本体はランニングキャップの後ろのベルトに装着。以前はスマホ格納用のウエストベルトにつけていましたが、汗ばんだ首にコードがペタッとくっついてちょっと不快。首を動かすとコードが引っ張られて、ちょくちょく耳からポロリと落ちていた。

ポロリ対策♪第一弾(わかりにくいけどキャップの後ろ)

本体のジャックの先端にテープ(テーピングテープw)まいていますが、ここ、ビニールの皮膜が切れて、コードが少しむき出しになってしまったから。実用上は問題が無いけど、これは改善ポイントかな。

キャップのつばの端でもよさげ

キャップのつばは、走りながら試したときは、視界に入って邪魔だったのだが、さっきキチンと端っこに寄せてかぶってみると、むしろコチラのほうがよいかと思うほど。実際に走ってみないとわかりませんけど。

充電はUSBで♪

2012.01.10

IS11CA 防指紋光沢保護フィルム 2枚入り

先日、ランニングの休憩中にケータイ(au IS11CA - CASIO G'zOne)の画面に傷を入れてしまった。

と思ったら、もともと保護フィルムが貼られていて、穴があいて気泡が入ったけど、本体はセーフ。

ただ、見にくいのは確かなので、アマゾンでポチ。

2枚入っているということでお得ですた。

失敗したときのための予備が入っていると思えて安心ですし、他の1枚のものと同じくらいのお値段でした。

薄いものですからポストに投函かと思いきや、箱でお届け。そして送料無料。

ありがたいけど、大丈夫かいなと心配になった。

指紋は気にしていなかったのですが、確かに付かない。

こうなると元には戻れないな。

2012.01.09

【ACOR(エイカー)】AFD-21201 イノヴェイティブ リアフェンダー

あさひのメルマガで紹介されていたフェンダー。⇒ AFD-21201 イノヴェイティブ リアフェンダー

最初、杖に見えたんだが(笑)

リア専用で、クイックのナット側に装着するらしいのですが、つまり片持ち。この発想と、スポークにまぎれてかなり目立たないってのが、なんだかスゴイなと思ったので、ご紹介。

泥除け部分がかなり小さいのですが、なんとかお尻と背中は防御できそう。

しかし、クイック緩めてナットをいったん外すわけですよね、意外に脱着が邪魔くさいのでは?

今でも自転車通勤しているなら、(興味本位で)買っているかもしれない。ちょっと高いけど。

2012.01.08

いまさらだけど「ニンテンドー3DS」すごいね

子供らが3DSを買ったので、こっそりどんなもんか調査してみたら、見事にハマった。

まず、本体に入っている「顔シューティング」というゲームに驚いた。

カメラで撮った顔の写真から敵キャラが作られ、3Dカメラで映された周囲の風景の中を自由に飛び回るので、そちらのほうを向いて打つのですが、なにより、この敵キャラ(基本的に自分の顔だが)の表情がコロコロと変化して驚いた。そしてその表情が非常にムカつくのだ。

写真を一枚撮っただけなのに、口を開けたりうウィンクするなんて。驚愕でした。声を上げました。

コンピューターソフトウェア業界の隅っこに身をおくものとしては非常に恥ずかしいのだけど、一本取られた気がしましたよ。

あと、家内が買った「パイロットウイングスリゾート」ってのにもハマっている。

Wii Sports ResortやWii Fitにも出てくる例のあの島(「ウーフーアイランド」というらしいですな)を、飛行機などで飛び回る奴で、Wii Sports Resortにもほぼ同じのがありましたが、3DSのほうがやりやすい気がする。そして、なんだか肩がこらなくて心地よい。

普段、ほとんどゲームをやらないジブンがはまっているのが滑稽なのか、家族から「まだやってんの?」もしくは「またやってんの?」とよく笑われているが、しばらくこれは続く気がする。いったんはまると長いから。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ