カテゴリー「サイクリング告知」の2件の記事

2009.06.08

6月20日(土) 淡路島75kmまったりサイクリングのお知らせ

2009年6月20日(土)、津名から五色町へ抜けて淡路島を時計回りに周回(時計回り)する峠無しの約75km。まったりペースのゆったりサイクリングの告知です。一緒に走りませんか?(レポはこちら⇒「淡路島75kmまったりサイクリング(峠無し?)」)

青い線が75kmルート。50km(赤)にショートカットも可能です。

より大きな地図で 淡路島北淡一周(峠無75km,55km) を表示

ワタシ自身は東海岸から西海岸へ抜ける道は、走ったことがないのでちょっと不安です。まぁ、なんとかなるとはおもいますけど。(上のルートは地図上で検討しただけ。実際に走っていません)

集合場所とか時間とか

集合場所はたこフェリーの料金所前にて。今のところ、7時10分のたこフェリーに乗るつもりですので6時50分ごろには乗船手続きを!(自転車+人で580円也)。(※時間については応相談です。)

走行ペースについて(大丈夫ゆっくりです)

信号待ちなどを含む実質の平均時速を15km/hとすこしゆったり目に想定しています(走行時メーター読みで18~20km/hくらいでしょうか?)。

ということで、走行時間は約5時間で、小休憩何度か挟んで、全体で約6時間程のサイクリング。実際にはもうちょっと速くなるかもしれませんね。ま、とにかくがんばらずにまったりペースを守りましょう。ゴール間際の「道の駅あわじ」(岩屋まで1.3kmほど)で少し遅い昼食でもとれたらよいですね。

こんな調子ですので、フラットペダル、クロスバイク、小径車もOKだと思います(多分)。是非一緒に。

メンバー

※ 6月9(火)現在、ぱぱろぐ(ワタシ)、マーサーさんこばこばさん瀬戸内穴子さんの4名です。どしどし!ぜひぜひ!
※ 6月14(日)現在、ぱぱろぐ(ワタシ)、マーサーさんこばこばさん瀬戸内穴子さん、マーサーさんのテニス仲間の方1名で、計5名です。まだまだ!どしどし!

参加表明はこの記事のコメントへよろしく。コメント入力欄のメールアドレスには連絡先を書いておいてくださいね。このメールアドレスはブログでは公開されませんので安心してください。それでも信用できない疑り深い人は(笑)、ワタシの方まで直接メールを送ってくださいね。メールアドレスは↓
vzg03566<スパムが一日80通>yahoo.co.jp」の黒くないところ」を@に変えてくださいませ。
いや、しかしスパムにはもう慣れましたよ(笑)

中止・決行の判断

前日6月19日の21時頃に天気予報を参考にして判断し、御連絡します。判断しにくい場合は個別に相談するかもしれませんので、よろしくよろしくー。

安全対策とかそのほかの事

多分、ヘルメットは必要と思いますが、保険加入も含めて参加者本人にお任せします。パンク時のチューブやポンプなども出来れば各自でご用意くださいね。

2009.06.05

6月20日(土曜日)淡路再上陸

ここ数日、お天気がいまいち。今朝も出勤途中で霧雨。雨でも楽しく自転車通勤しているけれど、さすがに3日連続のどんより天気は気分が沈んでくる。「梅雨っぽいけど、梅雨入りするには、早いじゃろ?」なんて思っていたけど、どうやら近畿地方は6月6日が平年並みだそうで、ジャストミートなんだなぁ。ああどんどん沈んでいく~。

沈みっぱなしでは困りますので、楽しいサイクリングの告知します↓

6月20日(土曜日)に淡路島に再上陸するつもりです。

マーサーさんの納車記念(遅ればせながら)ということで「あわいち」ならず「あわ二分の一」。峠無しで時計回りにのんびりペース。津名から五色町へ抜けて75km。もしくは一宮町へショートカットして55kmコースとするかも。

参加者は現在2名ですが、都合のつく方いらっしゃいましたら、御一緒しませんか?。道を知っている人特に歓迎(笑)!途中離脱、途中参加も可とします。

※ サイクリングの告知詳細は、⇒「6月20日(土) 淡路島75kmまったりサイクリングのお知らせ」を確認してくださいね

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ