カテゴリー「シミュラクラ現象」の7件の記事

2013.11.26

グーグルマップの日本海の海底地形がイヌの姿?なシミュラクラ

グーグルマップの衛星写真のモードで地形を眺めていたら、日本海の真ん中に無視できない地形・・・

能登半島、佐渡島から北西方向(赤枠)

イヌが寝そべっているのか走っているのか・・・。こっち見てるでしょ。

拡大

若干、微妙?いやいやー、イヌっぽいと思うんだけどなー。

もうそれ以外には見えない目になってしまいましたので、ひとつヨロシクお願いします。

2013.11.04

ピンチハンガーの関節部分がシミュラクラ

笑ってますね。まあるいですね。


ところで、なんでもかんでも「たこ足」と呼んでいましたけど、「ピンチハンガー」ってな立派なお名前がありましたのね。「干すところが無くてピンチ!」って時に使えるハンガー・・・ではなく、「ピンチ」=「挟む」でしょうかね。英語では「Hanging Dryer」だそうで、和製英語かな

ちっちゃくなりそうで、便利そう。

あと、ステンレスのとかも、あるんですね>「ピンチハンガー」

2013.07.01

コードの根元がシミュラクラ

人間の脳って、かなり単純にできているんだなーと思う一品

2013.06.05

トイレのドア裏シミュラクラ

横向きね。大事なものを抱えているわけですね♪

2013.04.23

コンセントだってシミュラクラ

泣き顔っぽい?文句言ってる感じかも?

複合機の脇にシミュラクラ

でかい顔だがおちょぼ口

2013.04.21

デジカメの横っちょシミュラクラ

コンデジを、ふと横から眺めていると・・・

もう、顔にしか見えなくなって・・・

犬型ロボットって感じかな・・・。

なんとなく、こういうの集めてみようかと思いました。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ