カテゴリー「音楽」の4件の記事

2017.03.23

ワンダーラスト

時折、無性にビートルズが聴きたくなる。

今夜は珍しく While My Guiter Gently Weeps。 最近ギターの話題が周囲で豊富だからか。 押し入れから、むせび泣くギターを引っ張り出しそうになるところを我慢だガマン。

一度聴き始めると止まらないから、ホワイトアルバムのついでにリボルバーとか聴きはじめて、「やはりポール・マッカートニーって天才やな」と3回うなづくいつものパターン。

あまり有名ではないかもしれないけど、「For No One」という曲の、「別々に示された2つの旋律が最後に重なって、もう1ステージ上の美しさにひれ伏す感じ(謎)」がたまりませんよね。

いろんな穴から体液が漏れそうになって困ります。

ポールのソロの「Tag Of War」収録のワンダーラストもだだ漏れでしょ?

いやマジで、この2曲はセットで聞くと、たまらなく大航海時代な気分になれる(?)のでオススメです。

こういうの、どうやって作曲しているのか不思議でたまらんと10代の頃から言い続けているがまだ分からん。

もう、いろいろダダ漏れですわ。

アートディンク Neo ATLAS 1469
アートディンク (2017-04-21)
売り上げランキング: 1,156

次男小学校の卒業式。親2人も来ていらんとのご意向に甘えて通常出勤。 帰宅後、味のある字の手紙を受け取る。 6年間、ようがんばった。


  • 運動: ロード10キロ。夜自転車で遠回り。
  • 今日の出来事: ロンドンのテロ。朝JR西止まってた。篭池さんの証人喚問。セウォル号引き上げ開始~完了。英科学誌、日本の科学関連の論文数減少、そのうちトップから転げ落ちるのでは?と。

2017.01.20

Mステ、ブルーノ・マーズさん

ブルーノ・マーズさんがMステに。Treasure と 24K Magicのメドレーだった。最近CMで使われているUptown Funkから入ったほうが良いのでは?と思ったが、あれは飽くまでマーク・ロンソン ft. ブルーノ・マーズなので無理なの?

で、実は「24K Magic」は好きではない。なんか調子乗り過ぎな感じで着いていけない。 まあ、全く乗れていない自分が言うのもなんだけど。。。あと、衣装がラーメン・・・

じゃどれが好き?っていうと、自分的には以下3曲(だからUptown Funkはマーク・ロンソン・・・)

  1. Just The Way You Are(君は君のままで)。
  2. The Lazy Song(このナマケモノの歌w)
  3. Uptown Funk(住宅地ファンク?。身も蓋もないな)

Just The Way You Are

When I see your face, There's no things that I would change.
Cause You're amaging, Just the way you are.
(君を見て、変えてほしいところなんて無いんだ。だって君は素晴らしい。君がここにいるだけで・・・)

惚れてまうやん。

The Lazy Song

単純に楽しいですな。

Uptown Funk

映像的に、、、こういう楽しさ丸出しの時期って思い返して見ると意外に短かったよねーとか思った。 とても大切で楽しい時だったけどね。

自分はこんな集団の端っこにいたわけだけど、それはそれでその人なりのポジションがあって、成り立っているんだなとか・・・。


ウクレレ楽譜!Just the Way You AreとThe Lazy Songをウクレレで!

ブルーノ・マーズ・フォー・ウクレレ

ヤマハミュージックメディア
売り上げランキング: 574,141

2017.01.16

M.C.ハマーのPPAP

YouTUBEにて。

ブルーノ・マーズからファレル・ウィリアムズ(双方最近CMつながり?)。

で、なぜか、ジャミロ・クワイのあとにM.C.ハマー。

キャンタッディス!懐かしい。この流れはいわゆるひとつのバブル時代のおっさんホイホイ?

続きを読む "M.C.ハマーのPPAP" »

2017.01.14

「ミートゥー」メーガン・トレイナー

メーガン・トレイナーさんの「ミートゥー」という曲を発見。2016年のアルバム「サンキュー」の二曲目。

続きを読む "「ミートゥー」メーガン・トレイナー" »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ