カテゴリー「学問・資格」の2件の記事

2017.01.29

ボクのニューラルネットワークは限界だ

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装
斎藤 康毅
オライリージャパン
売り上げランキング: 78

昨年から受講しているジェフリー・ヒントン氏本人によるニューラルネットの講義(全16週)。この度13週目のクリアをあっさり諦めた。

Programming Assignmentは、あの手この手(笑)でなんとかなったが、Quizで断念。

シグモイド・ビリーフ・ネットについて、演算結果の数値を答える問題だけど、いくらやっても計算が合わない。

選択式の問題だと、あの手この手(笑)でなんとかなるけど・・・。

全体的に大まかに理解している自覚はあるが、細かな理解不足が積み重なっているかも。

まったく無駄な学習だったとは思わない(特に英語のヒアリング能力とかも)し、わからないところはじっくり継続したいけど、システム的に許してくれるのかな?


運動:やけ食い&ストレッチ。 その他:まさかアメリカが半ば鎖国状態になるとは・・・。今後どうなるのかちょっと怖くなった終末週末。

2017.01.15

ジェフリー・ヒントン教授の間違いを寛大に許した

昨年末から受講しているMooc(Courseraの「Neural Networks for Machine Learning」)の課題で採点ミス。

続きを読む "ジェフリー・ヒントン教授の間違いを寛大に許した" »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ